現在はミッション50「百鬼夜行」の難易度ノーマルとハードまでクリアしまして
耐久力1250、武器取得数101、ミッション達成率16.5%。
前回と比べるとこんな感じで上がっております。
耐久力1047→1250(203アップ)
武器取得数95→101(6アップ)
ミッション達成率13.8%→16.5%(2.7%アップ)
ここ数日、集中して地球防衛軍2をプレイしておりますが
新世界樹の迷宮2:クラシックモードメディック縛りでラスボスまでクリア
地球防衛軍2PV2:女兵科難易度ハードまでクリア
モンスターハンター4G:村クエスト全クリア&G級のラストまで進める
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇:クリア
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城:クリア
デビルサバイバー2:クリア
ドラゴンクエスト10:全職85カンスト&HPアクセサリー系の完成
これ1日に書いた目標ですが、一点集中で目標達成するまで1本に集中しようかと^p^
地球防衛軍2PV2の場合は、ペイルウイングでの難易度ノーマル&ハードのクリアですね。
一点集中でやらないと何時まで経っても積み続けるだけだろうと感じたので
今年は一点集中型で攻めていこうかなって、数日前に突然思いました。
きまぐれなので、突然思って突然実行に移してみてるけど、突然元に戻すかもしれません。
気まぐれな性格の人はよくぶれます・・(;´-`)
そういえばミッション49だったかな?MXレイピアを手に入れました。
ダメージ6×6、発射速度1秒間に60発で弾数600は強いなぁと思うんですが
オリジナル版とPSP版の時はもっと強かったんですよね。
Vita版:ダメージ6×6 発射速度1秒間に60発 弾数600
オリジナル版:ダメージ18×6 発射速度1秒間に60発 弾数600
何故、こういう弱体化調整をコンシューマーゲームでしてしまうのか。
地球防衛軍3の話になっちゃうけど
C70爆弾の自爆戦法も、その後の作品で封じられちゃったしねぇ・・。
あの手のアホな事もできることも含めての地球防衛軍だとうちは思ってます。
だから、封じれば封じるほどファンは減ると思ってるし
アーマーの稼ぎにくさも、締め付ければ締め付けるほどファンは減る気がする。
そういうガチガチな感じは、求められていないような気がするんだよねぇ・・w