くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.famitsu.com/news/201412/01066441.html
ファミ通の、ドラクエ10に関しての記事
内容は、バージョン2.4ストーリー、ドラクエクイズ、レベル上限開放クエス
リンジャの塔クエストの最新話に関してになっております。
レベル上限開放クエスNPCは、ブーナー熱帯雨林の「密林の野営地」にいるそうです。
リンジャの塔クエストの配信は12月22日で、報酬はスキルブックとのこと。


リンジャの塔配信が22日ってことは、バージョン2.4は12月25日か1月1日?
流石に正月に大型アップデートは考えられないので25日が有力な感じですかね。
クォリティアップ等の理由で1月8日になる可能性もありそうだけども。

日曜日なので週課物の消化。
どうぐ使いはレベル80カンストしたので
試練の門とレンダー討伐隊はバトルマスターで経験値を頂きました。
レベル61から始めまして
試練の門は8つ消化で経験値310057+ゴールド30964
レンダーシア討伐隊はサウルスロード黄10討伐で経験値125680ゲットでした。
バトルマスターのレベルは現在64。


メイン職でパラディンをやるかどうかで悩んでた件ですが
やっぱりパラディンをやるのはやめようかなぁって方向に向きつつあります
まず、あんまりくむさんパラディンの需要がない気がする。
壁役って2年4ヶ月プレイしてきて殆どやったことがないので、PS的に
PTメンバーに不安を感じさせてしまう状態だし、
やるとしたらコインボスとかになるわけですが、負けたらパーだからなwつらいわ;
装備圧迫や、今までの武具の流用が一切出来ないってのも
やめたほうが良さそうな気がする理由ですかね。
うち軽装系の職業ばかり扱ってきたからなぁ・・でもまだ悩んでますわ(´・ω・`)
バトルマスターなら、武闘家と防具の流用が出来るってのが悩むなぁ・・。
でもバトルマスターは・・武闘家がある程度力を取り戻したので
武闘家と似たようなバトルマスターを新たにメインにするのも何だかなって気もするw
方向性を定められないですわ。
僧侶・武闘家・魔法使い・賢者のメイン運用は決まってるんですけどねー。


やはりここはスーパースターのメイン化を考えるべきなのだろうか。
うちのチームでスーパースターをメインでやってる人、確か居ないんだよね。
いたら申し訳ないが^p^
スーパースターはお金は掛かるが、タフさと火力は最高クラスだからな。
自己ティンクルでゴールドシャワー火力も上げられますし。
先日、スパスタメインにしようか本気で考えたらチムメンに止められましたけどね・・w
うーん悩むわ。

ピラミッドは1〜6層をソロサポで消化。
いつもの構成(自分僧侶、サポ魔法戦士・戦士・戦士)と違って
今回は戦士で登録してる方が殆どいなかったので
自分賢者、サポ魔法使い・魔法使い・僧侶の構成で消化を行いました。
当初は僧侶枠はサブキャラくむこサポだったんですが、5層までは何とかやれたが
6層はくむこサポじゃ無理だわ。
HPが少なくて簡単に落ちてしまうので、ちょっとくむこはまだサポでは厳しいね;
報酬は、破片8個、イシスのブローチ1個、きんかい1個でした。
ブローチは破片にしたので、18個の破片をゲットって感じですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.