くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


1月1日に、サブキャラのくむこでログインしたら
「ポストがいっぱいです」の文字が。
サブキャラには年賀お手紙来ないから何事かと思ったら、お賽銭でしたね・・^p^
1日から4日までに参拝しに来てくれた方が結構居たりで
金運くむこ神社を作って良かったと思いますw本当にありがとうございます!
ただ、大半が知り合いではない方からのお賽銭だったので
やはり申し訳なさも・・(;´-`)w
金運関係の向上をお祈りしとります(くむこ

昨日は日曜日なので、サブキャラくむこの週課。
レンダーシア討伐隊:経験値126770、ふくびき券5枚
試練の門:9門消化で経験値446942、ゴールド39474
レベル:スーパースター70→73までアップ


試練の門、スーパースターにサポ僧侶・魔法使い・バトマスで挑んだんですが
ゼドラゴンだけ挑むのはきついかなと思ってスルーしたんですが
時間は余ってたので、エレメン軍団にチャレンジしてみたんだけどもいけましたね・・。
スーパースターなんでボディーガードでタフだったりするのはあるけども
レベル上限が85まで上がったのもあるとは思うんですが
サポート僧侶自体の性能が、バージョン2.3後期と比べても格段に上がりましたよね。


余裕ある時に、敵が状態異常を多用する時はキラキラポーンを使うようになったし
聖女の守りは・・これは2.3後期の時には使うようになってたかな。
ベホマラー使用判断も結構的確になってる感じだったし。
ミサイルの直撃する瞬間に回復するように合わせてのベホマラーを使う感じ。
一番変わったのは、主人公が死んだ場合かな。
従来はザオラル蘇生を最優先に行動してたので、他のサポメンバーが死んでしまったり
全滅要因になることが多々あったんですが
2.4前期から、主人公が死んでも状況に応じて、周りへのベホマラーを優先することも。
これのお陰でサポート僧侶の能力が大分上がってまして
下手な肉入り僧侶よりも上手くなってる感ありますね・・^p^
サポート仲間特有のターンの遅さはあるので、安心できるレベルではないけども
今までのサポート僧侶の中でも一番AI能力高いような気がします。
近接メインの人にはかなり助かるだろうなぁこれ(*´ω`)

メインキャラくむくむの週課。
レンダーシア討伐隊:経験値120650、ふくびき券5枚
試練の門:10門消化で経験値461234、ゴールド39808
レベル:賢者81→84までアップ
試練の門にて、全滅・クリアで外に出る時にHPMP全員全回復するようになったので
毎回宿屋に行かなくてよくなった分、強い職で挑めば30分で10門回り易くなりました。
ソロサポでも10門回れるようになったので、なかなか美味しいですね。
まあ弱い職や火力がまだない場合はサポ任せだと10門は無理だろうけども・・w


さて、あとは王家の迷宮&ピラミッドの消化ですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.