くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2


現在は、ミッション23「赤色甲殻虫」の難易度ノーマルとハードまで消化。
耐久力905、武器取得数92、ミッション達成率11.9%ですね。


昨日のミッション11まで消化→ミッション23消化までにこれだけ上がりました。
耐久力782→905(123アップ)
武器取得数87→92(5アップ)
ミッション達成率10%→11.9%(1.9%アップ)
耐久力はラストまで進めたら1500いくかどうかって感じの上昇率かなぁ?
武器取得数は地味に上がってるけど、難易度ハードまでだしある程度で上がらなくなりそう。
ミッション達成率って「インポッシブル」は含めれてるんですかね?
含まれていないのかな、分からん^p^

今作の地球防衛軍2PV2は、ミッション中の隊員の声が聞き取り難くなってまして
雑音?終始篭った声で戦闘中は凄く聞き取り難いんですわ。
ミッション中の隊員の発言は、地球防衛軍シリーズの醍醐味の1つなので
これが聞き取り難い点はちょっと残念な点ではあるかなぁ・・。
ただ、ゲーム内で音量設定をすることで、ある程度聞き取り易くなります
その方法をちょっと載せてみますね。

SE音量を0.10、BGM音量を0.05にして、Voice音量を1.00にします。
その上でVita本体の音量を半分以上(6割以上オススメ、最大でも可)に上げてください。
これでBGMが多少聞こえる状態で、攻撃時の迫力をそれなりに維持した状態で
隊員が大きな声で喋ってくれるので、隊員の声が聞き取り易くなるはずです。
それでも篭った声にはなってるけどね・・w






よかったらクリックお願いしますー。