くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴン、僧侶で参加してみて感じたこととか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、週課4キャラ分を終わらせてから
サブキャラくむこの方で、ドラゴンコイン3枚ほど野良で持ち寄っていってきました。
ブレス100%だけ用意しました。
くむこ僧侶は、聖職者のレギロガやってたのでブレス100%装備あるのよね。
とりあえずは、現物が手に入ればいい&コイン3枚で合成できるところまでな感じで。


ドラゴン、柱とか障害物のある場所だと、非常に楽ですねw
ターンエンドまで引っ張っても、連続かみつきとか大して怖くはない攻撃しか来ない感じだし
柱等に引っ掛けてしまえば、結構安全に戦えちゃいますね(*´ω`*)

構成は「自僧、戦士・戦士・天地」でして、自僧侶での参加は初だったけれども
カロンがいると僧侶支援は楽でしたね。
フバーハスクルトの支援をカカロンが掛けてくれるので、使う必要がないという感じで。


他の人達も、フバーハ込でブレス耐性100%になる状態だったみたいで
ブレス系でダメージを受けないという状況は、僧侶の立場で見ると
とても楽になって助かるなあという感じでした(*´ω`*)
やっぱり、準備大事ですなw


ドラゴンが火炎弾を使ってきた時、すぐにベホマラーを使いたくなってしまうのですが
これ、ドラゴロックがある時に関してはアウト行動ですね。


火炎弾は高範囲攻撃で、大体200前後のダメージを受けるのと
発動にちょっと間があるので、火炎弾を表示されてからベホマラーを使えば
直撃のすぐ後くらいにベホマラーの回復が届くのですが
火炎弾の表示からすぐにベホマラーを使ってしまうと
ドラゴロックの十字爆風が回避できないか、回避が難しくなって直撃の可能性があるので
ベホマラーを使うなら、火炎弾の攻撃が終わった後の、十字状のマークが表示されてから
十字から離れた上でベホマラーを使うのが安定かなあって。


ドラゴンは行動速度も遅めなので、十字が見えて、それを回避してからのベホマラーでも
大体間に合う感じでもあるので><
僧侶をやってみて感じたのはこれくらいかなあ。

くむこの竜のうろこ。
バトマスサポとして万魔は連れ回す予定なので、攻撃準理論値は嬉しい。
というか、3回の合成でこの結果が嬉しいw
効果が非常に高くて有効なアクセサリーなので、合成効果関連も緩いのかね?
たまたま運がよかっただけじゃろうか。

サブキャラちびこの方は、緑玉出してみたけど「全く拾われないです」
バトマスじゃダメでしたか・・(´・ω・`)
いやまあ、高速系だと武闘家とかまもの使いが需要あるみたいだし
堅実系だと、戦士が需要あるんだけども
バトマス、需要が全くないみたいなので、拾われないですね?(´・ω・`)
ちびこ、バトマスしか今はやれない状態なので、これでは困るのお・・。
自分で緑玉の人を捕まえて持ち寄るしかないかね。
捕まえるなら、僧侶2人と天地1人ですな。
身代わりコインを出すなら大丈夫だろうし、帰宅したら頑張ってみます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)