くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、チームレベルが55になったらしいです。
ありがたやー(*´ω`*)
みんなのコツコツの頑張りで、ここまで上げることができました。
うちのチームは、チムクエに関しては何の縛りもない自由なので
その中でやってくれる人がいるのは有り難いですな。感謝

レベル55で、新しいチームユニフォームが解禁されます。
「アインスリッター」って名前のユニフォームだそうです。
レベル56でオレンジ、57でクレイ、58でバイオレットが解禁されます。
とりあえずは58は狙いたいところだけども
ゆっくりやっていきましょw

昨日は週課の日だったので
メインキャラくむくむ&サブキャラくむこの分を消化。
くむたの途中までやって寝落ちしたんで、今日も週課の続きかなあ。


試練の門、今回もスーパースターのソロサポで行ってきましたが
「ムチスパ、片手剣戦士、両手剣バトマス、僧侶」の構成で
やまたのおろちを含む、全13門を1元気玉で消化することができました。
パーティー構成の変更などは行っていないです。
ただ、行けるのは行けたけども、1回でも全滅してしまうときつそう。
終わった時点で、残り時間が2分程度しか残ってなかった。
片手剣戦士だと、両手剣と比べてどうしても時間が掛かってしまうのよね。
戦士なのでバイキルトもないし。


「両手剣バト、両手剣戦士、僧侶」か「両手剣バト2、僧侶」の構成なら
やまたのおろちと、プラチナキングを除いた11門消化を
15〜17分ほどで消化できるので
結局のところ、プラチナキングとやまたのおろちだけ
急いで構成を変えてから、プラチナキングとやまたのおろちをやった方が
効率的にはいいのかもしれないw
会心特技持ち職か、会心率高めの片手剣戦士・バトとかにね)


あと、試練の門のゴールデンスライムのHPに関してですが
HP50未満だと思ってたけど、HP550くらいありました。
何で気付いたかというと、会心の一撃でダメージ与えたのに
名前の色が変わるだけで死ななかったからです^p^


もう一つ気付いたのは
エンペラーとマデュラにラリホーマ効くよってのは聞いてたんですが
プラチナキングにも低確率ですが、ラリホーマ効くみたいw
なので、スーパースターや魔法使いで挑むなら
スーパースターは「げきりんのさとり」が使えたら使って、ラリホーマ
魔法使いは超暴走魔法陣→ラリホーで、眠らせを常時行っておいて
「1匹だけ起きている状態を継続させていく」ことが
楽に倒すためには良いのかなあとちょっと思いました。
まだ、くむたのプラチナキングが残っているので、今日試してみようかと思う。
明日結果を書くけども、良い感じだったら攻略の方にも追記しますわ。
美味しい試練の門だから、情報は多い方が良いしね(*´ω`*)
経験値や特訓の為に、色々な職業で行くことになるわけだしねー。


んで、バトル・ルネッサンスのソロサポ攻略ですが
そろそろ始めようかと思います。
本当に真面目に、まだ何も手を付けていませんでした。
本当に本当に本当にこのコンテンツ嫌いなんだなと、自分で驚いてるw
しかしながら、ソロサポ攻略的にはやらんとねー。
穴がある状態では、ちょっとね・・^p^;


軽くだけど、調べた感じではソロサポで全部消化できるそうですな。
ある意味、始めるにはちょうど良いかなとも。
先人がいて、この構成ならいけるってのがあるなら
そのクリアした方々とは別の構成でクリアできれば参考にもなるだろしね。
特に難しい(豪魔将ブレンダ+ベリンダ)やつとかはねw


ブレンダ戦、攻略サイトも含めて「自占、戦3」で行ってるのばかりで
クリアは凄いとは思うんだが、攻略的な面白さはないなあと。
1つだけ、別構成でクリアしてる方も居たけども(*´ω`*)
色々な構成での攻略がないと、情報として得られるものが少なくてねー。
それだけ「難しい」ってのもあるとは思うが。
その人らの真似をするんじゃ、自分的にも面白くないので
構成、ちょっとだけでも弄ってクリアしたいなあと思う。紫獅鬼みたいに。
同じ構成でやるとしたら、どうしても心が折れた時くらいだろうw


ただ、タロットカード等、準備しないといけないことが結構あるので
今週中には開始したいなあと思ってます。
新しいタロットパックとか手に入れていないので、欲しいのよね;
強力なタロットカードもあるみたいだし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.