くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は日曜日だったので、恒例の週課消化日!ですが
レンダーシア討伐隊と、王家の迷宮の消化はおやすみですね。
レンダーシア討伐隊は昨日載せた通り、来週の大型アップデートまで報告は放置。
大型アップデート後、レベル上限開放クエストをクリアしてから報告ですね。
王家の迷宮は、仕様の方が大型アップデート後から変わるのでそれ待ちです。


試練の門の消化は、今週分はやってしまって問題ないので消化してきました(*´ω`)
まあ先週同様にバトルマスターで、68→70に上がりました。
このペースだとバージョン2.4前期までのカンストはまず間に合わないですねw
スキルポイントは欲しいのでレベルは上げたいところですが
コンシューマーの方の消化に集中したいので、ドラクエのレベル上げは無理だなぁ。
まあ地道にやっていきましょう。
ちなみに、ここ最近は採取プレイもあんまりやってないんですよね。
お金稼ぎには大事なんだけども、やれないくらいに積みゲーが・・(;´-`)

今週のピラミッドの消化ですが、1〜6層はソロサポで、7と8層はパーティーで。
まあこっちもいつも通りって感じですね。
ジョーさん、しばすん、たぬぽ様の3人でやったんですが
初めて8層の1発クリアに成功しました!!(´,,・ω・,,`)
実はクリアした時テンション上がってましたw
ゲーム内では一切表現してなかったけどね・・^p^
ピラミッド8層は、実装してから1度も1発クリア出来たことがなかったので
1発でクリアしたいなーとは思ってたんですよねー。
バージョンアップ後にピラミッド9層が実装するので、実装前にできて良かったな。
今週の報酬ですが
セトのブローチ1個、セルケトのブローチ1個、黄金のブローチの破片16個
おうごんのかけら1個でした。おうごんのかけらは要らんわw


ちなみに、今週分は消化して大丈夫だけども
来週のピラミッドの消化に関しては、これもレンダーシア討伐隊同様に
大型アップデート後の消化をオススメしておきますね。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb89705ae6d743bf1e848c206e16a1d7/
一番下に『ピラミッドでのブローチ出現確率アップ』という文字が書いてあるので。
報酬内容アップを狙いたいなら、2.4前期が始まってからの方が多分美味しい筈。
あくまで「はず」なので、違ったらごめんね^p^


さて、サブキャラくむこの週課分もやってこないとです(´・ω・`)
サブキャラが中途半端に使えるようになると、週課消化作業も倍に増えるので面倒です。
場合によってはサブ分はスルーするとか考えてやらないとって感じですかねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.