くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新作サガだと・・ DQ10はいつもの。 地球防衛軍2PV2はソラス

http://www.famitsu.com/news/201412/14067872.html
ファミ通の、『サガ』シリーズ最新作がPS Vitaで制作決定!の記事
タイトルは『SAGA2015(仮称)』とのことで、まだどうなるか分からんけども。
詳しい情報はまだ話せる段階ではないらしいが
「コンシューマで新作」と河津氏が話してたので、スマホ移植とかではないみたい。
でもジャンルもまだ情報としては出てないから少し不安ではある。期待もあるけど。


サガシリーズは、ゲームボーイからPS2までの作品はほぼプレイしたんですよねーw
サガファンです、はい。
あ、でもアンリミテッドサガは買わなかったです。
雑誌か何かで見てて「嫌な予感」を感じて、それで買わなかったんだけど正解でしたw
仕様を熟知できれば面白いらしいけど、分厚い攻略本を説明書代わりにしないと
まともに遊べないゲームは流石にちょっとね・・(;´-`)
http://www.famitsu.com/news/201412/14067869.html
ファミ通の、ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』の
PS3向けゲームアーカイブスが2015年に配信決定の記事
これはこれでなかなか嬉しいサプライズかも(*´ω`)
限定ボックスはダウンロード用コードじゃなくてディスクだったら買ったんだがなぁw
まあうちは買うならダウンロード版かな。
シフが逆三角形でメスゴリラ化してた作品だけど、リメイクにしては良出来な作品。
誰だったか忘れたけど、シフの逆三角形体系に大きなショックを受けてしまって
買わなかったお友達がいたような気がする・・w
ゲームは面白いんだけどねー、でもどうしてもデザインが自分には合わない!ってのは
あるもんだから仕方ない・・^p^