くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日と今日は仕事の休みになりまして、昨日は丸一日ドラクエをやろう!ってことで
色々やってきたので、長くなるけど今回やったことを順に全部載せてみようかなとw
実は来月7月から、休みが月1回貰えるか貰えないかの状態になってしまうので
こういう遊びはやり難くなるんだよねぇ・・(;´-`)
嫌いな職場ではないけどお給料安いし、結構ブラックなのかもしれない^−^

昨日の午前7時半過ぎ。
仕事から帰宅後に、サブキャラくむこでスカラベキング25匹の日替わり討伐消化
34050ポイントの為に頑張ります。
多少の時間差はあるけれども、大体早朝の時間帯はいつも討伐消化ですね。
たまにやらないで放置(就寝)することもあるけど。
仕事後の寝る前に面倒なやつを消化(ご飯食べつつ)って感じです。

サブキャラくむこで採取プレイ
少しずつ素材の価格が下がって安定してきていますが、まだまだ高いです妖精の綿花。
1キャラの採取プレイに掛かる時間は大体15〜20分くらいです。
余裕ある時にやるって感じで、余裕ない時は優先度は低いです。稼げるけどね^p^

サブキャラくむこで真のレンダーシア討伐隊消化。
レビュール街道北のアックスドラゴン15匹で136330ポイントだったので。
ここのアックスドラゴンはエリア左のドラゴンの巣に生息していますが
シンボルに触れると2匹で登場することが多いので、比較的効率は良い感じ。
もらえた依頼書は、報酬が「しぐさ書・苦笑い」だったので捨てました^−^

サブキャラくむこで偽のレンダーシア討伐隊消化。
偽レビュール街道北のモヒカント20匹で140850ポイントなので選びました。
偽レンダ討伐隊は以下の4つが個人的なおすすめになるかなぁ。
レビュール北のモヒカント&バッファロン
デフェル荒野のミイラ男
デフェル荒野のアサシンブラッド
魔女の森のリビングデッド(要飛竜)
比較的クリアし易いのと、報酬のポイントが高めなので。

サブキャラくむこで試練の門を消化。
職業のレベル上げ、達人オーブのレベル上げ、レア宝珠狙い、ゴールド獲得と
週1回やれるコンテンツとしてはアホみたいに美味しいんですが
美味しいのでよほど忙しくない限りは毎週みんなやる=週課疲れ要因のひとつかな。
まあ、週替わり討伐隊同様にりっきー緩和策の代表的なコンテンツの1つです^p^


宝珠にて「逆境のみかわしアップ」が出てくれたので、これが美味しかったかな。
水宝珠でして、瀕死時に3%の確率でみかわし率が30%増える効果です。
レベル5だと15%確率になりますね。
これ、発動すると20秒ほどなんですがHPを回復しても発動し続けるので
ピンチになった時に発動してくれると凄い役に立ちます。
くむこはまだ持っていなかったので有り難いわ(*´ω`)

サブキャラくむこでピラミッドの第1〜6霊廟の消化。
今週の確定ブローチは第7霊廟だそうで、3周連続で7霊廟らしい・・。
くむこで第7霊廟行くのは面倒なので3周連続でスルーですわ('A`)
破片17個、セルケトのブローチ1個ゲットでした。


第6霊廟はいつも僧侶1人+ドラキー+サポ魔法使い2人で挑んでいるんですが
サポ魔法使いを1人減らして、サポ僧侶を入れた方が安定しますね。
火力的に面倒かなと思ってたんですが、時間は少し掛かるけど安定するので
今度から第6霊廟に挑む時はサポ僧侶を入れましょう。たまに全滅するからね・・。


この後ちょっと仮眠。午前11時過ぎてたくらいの時間だったかなぁ・・。

3時間ほど眠りまして、起床後は
サブキャラくむたでスカラベキング25匹の日替わり討伐消化をやりました。
(くむた、日記に載せているよりもずっとパワーアップしてるけども)
(今回、こういう日記なので先走りな感じで載せてます。)
(日記が追いつくのはもうちょっと先です^−^記事書ききれていないのもあるしね;)


くむたはずっとスカラベキングだけど、理由は経験値が美味しいからなんですよね。
必ず3匹出現なので手軽だし、ゴブル砂漠はシンボルが密集してるので戦い易いし。
倒すと3000近い経験値だし、エンゼル帽状態だと4000〜5000経験値だし。
10分掛かるか掛からないかで終わるので、重宝してます。

サブキャラくむたで真のレンダーシア討伐隊消化をしました。
リャナ荒涼地帯のスターレミング15匹討伐で135870ポイントだったので
あそこのリスは1〜3匹出現するのでお手軽かなと。
ただ、やってみたけど意外とあのリス強いのね。
メダパニーマを使うし、痛恨の一撃を使うし、ドルマドンも使ってくるし。
運悪いと半壊することもありそうです^p^

サブキャラくむたで偽のレンダーシア討伐隊消化もしました。
デフェル荒野のアサシンブラッドで131230ポイントだったので手軽かなと。
ピラミッドの石が作れる前までは
デフェル荒野の石を採取コース用の石&ピラミッド用の石として用意してたので
アサシンブラッド狩りには重宝してましたね。


ちなみに、真も偽も討伐隊経験値はレベル1のスーパースターで取りました。

サブキャラくむたで試練の門を消化。
魔法使いで元気玉を使わずにビッグビッグハット、ゼドラゴン、エレメン軍団を消化。
くむたが弱いので、この3つは死ぬ可能性があったので元気玉は使いませんでした。
潮風のディーバで元気玉使って魔法使いで倒して
その後は踊り子に転職して残りの試練門を消化しました。
踊り子のスキルにも「全職業でこうげき魔力+5」が2つあるので(*´ω`)
これ欲しさに踊り子で消化って感じでしたね。
宝珠はゴミばかりで収穫はなしでした。

サブキャラくむたでピラミッドの第1〜4霊廟まで消化しました。
第5霊廟も挑んでみたんですが全滅したので、やれなくはないだろうけども
連戦面倒なので・・まあ安定でクリア可能なのは4層までかなぁ。
くむたくんはまだHPが低いですからね、すぐ死んじゃうんですわ^p^
破片11個ゲットで、先週分と合わせて破片30個になったので
セルケトのブローチに変えて合成→こうげき魔力+3が付きました。美味しい。


これでくむたの週課分は終わりになるかな。
のんびりやってたので、この時点で18時近くになってましたね。
残るはメインキャラの分かな。

メインキャラくむくむのピラミッド第7〜9霊廟の消化をPTでしました。
事前に募集をしてまして、17時からの開始予定でしたが18時からの開始にw


7層と8層は1発クリアでしたが、9層がちょっとグダってしまいまして;
構成が、自分魔法使い、めっししゃん賢者、ひなちゃん僧侶、パンタさんバトマス。
ファラオカーメンが召喚してしまうターンが多くて、どうも宜しくなかったですね。
4回ほど全滅したのかな?5回目か6回目で勝利でした。
まあクリアできて良かったです(*´ω`)
終わった後は30〜40分くらい雑談でワイワイしてました(*´ω`*)

20時過ぎのお話。
たぬぽ様がドラゴンガイア2枚とバラモス1枚の消化のお誘いをしてくれまして
サブキャラのくむたで行ってきました!
日記にはまだ載せてないけど、コインボスに行ける程度には火力は高いです!w
ただしHPは低い(´・ω・`)
結果は「大地の竜玉」の現物が1個出てくれまして、くむた初竜玉です。
滅茶苦茶欲しかったアクセサリーなので有り難い(*´ω`)
一緒に遊んだきよしさん(新しいチムメンさん)は合成チャレンジでHP5付いたらしい。
おめでたい!
くむたであと欲しいアクセサリーは「ソーサリーリング」だなぁ・・近々取らねば。

21時からチーム集会


昨日は21時からチーム集会でして、今回10人のチムメンが参加してくれました。
時間合わなかった方はまたの機会に><
今回のチーム集会ではミニゲームイベントを行いまして・・軽く説明すると


タイトル:野生のくむこ
内容:くむこが出現するだろう場所を、ヒント写真4枚から30分以内に特定してね
賞金:100万ゴールド(見つけた人が2人以上なら賞金分割)
残念賞:ゴールドストーン10個(参加ありがとう賞でもある)


こんな感じの内容でした(*´ω`)
「くむこ」が事前に5大陸のどこかに隠れてログアウトをしておいて
くむくむが集会に来てくれたメンバーに写真を4枚送って開始。
30分経ったらくむこでログインして、周囲に居たメンバーが特定成功って感じで。
開始前にメッシしゃんが「全員非表示にしたら云々」って話があったので
それ採用して、参加者全員非表示設定にして御探ししてもらうことにしましたw
配布した写真4枚はこんな感じ↓です。




1枚目はくむこの居る場所で
2枚目以降は遠くからくむこの出現する場所を撮った写真になりますね。


この写真、実はヒントが多くて
1枚目はクレーターの中に、中央の岩以外にもやや大きめの岩がある場所
2枚目はクレーターの中に敵がうっすら見えている
3枚目は遠くに大きめの一枚岩がある
4枚目は遠くに木々が生えている
って感じで、1枚目は大きめの岩が転がってるクレーターが答えであるということ
2枚目はエリアがどこなのかの特定、3枚目と4枚目はクレーター周囲の風景の把握
これらが可能なように自分なりに考えて撮ったんですが

どうもヒントが多すぎたのかな
30分経ってくむこでログインしたら10人中9人が目の前に居ましたw
ログインして1人も居なかったらどうしようかと不安でしたが、要らぬ不安でしたね。
場所ですが『ザグバン丘陵の真ん中一番上の巨大クレーター』でした。
七不思議にてUFOが出る可能性のある場所の1つにもなってますね。

9人が特定できたので、100万ゴールド÷9人=111111ゴールドってことで
9人に111111ゴールドを渡して、最後に写真を撮って解散しました!
お話も少ししましたが(*´ω`)参加ありがとうでした!
このチームイベントの為だけにサブキャラのくむこはお金を討伐隊で稼いでますw
スッカラカンになったので、また貯金をしつつ次のイベントをゆっくり考えましょう><


この時点で23時半を過ぎてたので、ログアウトしまして諸々やって寝ました。
4時間くらい寝たのかな。

起床後


メインキャラくむくむでまだ未消化だった、日課のサマドンと
週課のピラミッド1〜6層、試練の門、真レンダ&偽レンダの討伐隊を消化しました。
ピラミッドの報酬はブローチ系5個と破片23個かな。合成は進展なし。
とりあえずはこれで今週の週課は全部終わった感じかなぁ・・w


休みで特に用事もなかったから一気にやったけども
休みのない週や、おでかけ等で一気にやれない時は3日間くらい掛けて消化してますが
うーん、流石にくむたの分も含めて3キャラ消化となるときついなこれは^p^
スルーすべきものをそろそろ考えないといけないかもしれませんね。

今回のプレイで、メインキャラくむくむの達人のオーブがレベルカンストしました。
急いでいたわけではないけどもバージョン3.0後期のレベル上限開放には
間に合った形になりますかねw
あと、試練の門の消化で超欲しかった宝珠が来ました!↓

一喝の閃き:一喝の必殺チャージ率が0.5%増える
3玉だけども、これは凄く欲しかったやつううううううう!!!!
武闘家メインなのでどうしても欲しかったんだよね。
2玉が欲しかったけど、まあとりあえずはって感じだなぁ・・。
レベル5まで上げると「必殺チャージ率2.5%」で、5分制限関係なしで発動。
出て良かった(´;ω;`)


と・・こんな感じで長くなりましたが
これ、通常なら3〜4日分くらいに記事を分けて載せる感じだなぁw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)