くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2


地球防衛軍と言ったら怪獣ソラスでしょ!!
ミッション13:巨獣は、武器稼ぎに大いに役に立つミッションとして有名ですが
頑張って倒してもアイテムを3個落とすだけなので
倒しても回復アイテムのみだったり、アーマーだったりで
武器が出ずに苦労するだけで終わる回も大いにありますが・・w
しかしながら、敵がソラスしか出ないので比較的楽に強力な武器が手に入るのです。
ま、それなりの武器を持って戦わないと倒せないんですけどねw
うちは既に、巨獣ミッションだけは難易度インフェルノもクリアできてます。
どうやってクリアしたかというと、この武器↓を使ってクリアしました。

スパークランサー Lv2 弾数10 連射速度1秒に1発 ダメージ100×6
この武器は、ダブルパックを購入すると付いてくるペイルウイング用の近距離兵器で
パッケージに封入されてるダウンロードコードを入力することで
入手できる特典武器になります。
これね、一見大したこのない性能の武器に見えるんですが
実はとても恐ろしい(と思うんだけどw)隠し効果がありまして・・ってか
隠れてるわけではないし、説明文を読めば書いてあるんだけどもw


射程距離は短いんですが
エネルギーの束が物体(生物含む)に当たるとエネルギーが反射して
周囲の敵に当てることが出来る性質を持っているんです。
これを蟻などの大量の雑魚敵に向かって放てば、対象と周囲の蟻を倒すことも出来ます。
ただし至近距離過ぎるとサンダーボウみたい自爆の危険性アリ故、要注意w
小さい雑魚敵の場合は、周囲の雑魚敵も狙えますが
大型の敵の場合はどうなるかというと

近距離で撃つことで、狙った箇所とその周囲にエネルギーが拡散ヒットするので
武器性能は「ダメージは1秒間に100×6ダメージ」だけども
書いてある数値以上のダメージを1発で与えることが出来るんです。

なので、難易度インフェルノなのにLv2の武器でも楽々倒せてしまえるという・・。
スパークランサーを近距離で2分程度当ててるだけで倒せる感じかな。
ペイルウイングは空を飛べるので炎とか避け易いですし、ほんと楽です^p^
で、倒して良い武器が手に入ったらそれも一緒に扱う感じでやればもっと楽になるし。
トロフィーの「ソラスハンター」も楽々ゲットです(40匹討伐)

今のところ良い武器は「ダイナストα」かなぁ・・Lv52で近中距離用の高火力武器。
耐久度はまだ200ちょっとしかないんですけどねw
もうちょっとだけ武器稼ぎ粘ってから先に進めてみましょう。





よかったらクリックお願いしますー。