くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版?FF7  DQ10は破片45個、新世界樹2は鹿撃破成功

http://www.4gamer.net/games/173/G017377/20141207003/
4gamerの、FF7がPS4で2015年春に発売の記事
アメリカでPlayStation Experienceが開催されてますが、そこで出た情報みたいで。
遂にリメイクか!と思ったけど、ただのアッパーバージョンみたいで・・^p^
グラフィックが少し良くなっただけのPS1移植版と思えばいいと思います。
「下手にシナリオや人物設定を弄られるくらいなら移植的な感じのほうがマシ」
ってのもあるとは思うけども、PS4でプレイするほどの物ではないと思うんだが・・w
というのも、VitaでもFF7は今もアーカイブスでのプレイは出来るわけだしなぁ。
需要があるのか正直疑問を感じるんだけど、どうなんでしょうね。

Bloodborneに関しては、自動生成系ダンジョン「聖杯ダンジョン」のライブデモが
披露されたみたいですね。
自動生成ダンジョンって聞くと、ローグライク系のRPGが思い浮かぶけど
あのグラフィックのアクションゲームでも自動生成できるのは凄いなぁと思うわ・・。
新鮮なプレイが毎回楽しめるとは思うけど、このシリーズは難易度の高い作品だから
楽しいけど毎回死にまくりそう^p^
動画を観るとやっぱ欲しいなぁと思うが・・財布的には暫くは我慢だなぁ(;´-`)
でもいつかは買うと思うので、買ったらすぐにプレイしたい作品である。