くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


キマイラよ、お前も落とし穴に落ちるのかwwwかわいい
でも、触れたら軽く全滅しましたね・・。
ってことで第1階層の5階に到着しまして、奥にいるボス「キマイラ」と会いました。
とりあえず今の時点では勝てる相手ではないのは間違いない。


ステータスを調べてみたんですが
ナンバリング世界樹の迷宮2のキマイラのHPは1400
リメイクの新世界樹の迷宮2のキマイラのHPは8220
落とし穴には4回落とすことが出来るけど、それでもHP5500以上残ってるそうだ。
こっちのスキル等の選択肢も増えてるけど、モンスターパワーアップし過ぎ^p^
世界樹2のキマイラは「威圧の咆吼」ってスキルも新たに追加されてるし・・。
全体に防御ダウン効果(3ターン)だそうで、うーんきっついなぁ(;´-`)
攻撃力も第1階層の全FOEよりも僅かに高いし、
少なくとも第1階層の全FOEを倒せる程度にはレベル上げないとキマイラ撃破はきつそう。

FOEといえば、倒せたやつは「嗅ぎまわる大飛鼠」くらいですね・・。
他はまだ駄目。
鹿は今ならやれるかもしれないが・・。
蝙蝠は貫通属性で倒すことで「モルセーゴステッキ」って術者用の杖が作れるので
後列用に3本は欲しいかなと思ってます。


各メディックのステータス詳細に関してはキマイラ戦の準備が出来たら載せますかね。
Lvは11で、物理タイプが2人で、支援タイプが3人になってます。
強力なグリモア入手の為にバランスの悪い非効率なスキル取得状態になってるけど
(回復マスタリーを無駄に10まで上げてたり)
こういうことしてると逆に戦闘の難易度が上がってつらくなりそうでもある・・w
メディックの物理スキルだけど
ヘヴィストライク:無難な火力だけど相変わらず行動順が遅く使い難い。スタン()
メディカルロッド:行動は速めで火力もヘヴィ並。属性防御低下の追加は美味しい。
バイタルヒット:味方全体の残HP割合が高いほど威力が上がる。全快状態だとヘヴィより強い
って感じで、バイタルヒットが行動スピードも高くてかなり火力が高い感じ。
ただ味方のHPがゴッソリ減ると極端に火力が下がるから、扱いはやや難しそう。
回復スキルは物凄く沢山あるけど、まだあまり取れていないので何とも。
うーむ・・キャラのLvは幾つまであげればキマイラ倒せるかなぁ(;´-`)
とりあえず、FOEの撃破を目標に頑張ってみよう。





よかったらクリックお願いしますー。