くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f64eac11f2cd8f0efa196f8ad173178e/
>第2回 バトルグランプリ・秋 (2014/11/10)
昨日、コロシアムイベントのページが公開されたけども
コロシアムには興味ないんで個人的にはどうでもいいんだけども
コッソリ?スキル140の公開日が記載されてました^p^
>さらに、開催期間中の11月20日(木)には「140スキル」を公開予定!
って書いてあるので、11月20日に140スキルクエストの実装になるのかな。
予定らしいので延期の可能性もあるとは思うけども。
スキル上限開放で、どうプレイし易くなるのか、どんなスキルが開放されるのか
事前情報でも全部は公開されていないと思うので楽しみですなぁ(*´ω`)

大型アップデートから3DS版の
チャット「右下ふきだし」と「コニュニケーションウィンドウ」の文字サイズアップ
したとのことで、ちょっと確認の為に3DS版の方ログインしてみました。


チームチャットで発言してみたところ、
確かに右下ふきだしは文字大きくなってて普通に読めるレベルになってますw
チムメンのたぬぽ様に軽くチャットしてもらったんだけども

うん、文字サイズが大きくなってて読めますわw
始めから何故こうしなかったのかな・・^−^
3DSのソフトウェアキーボードはそのままなので、発言はし難いままですが;
発言はし難いままだけど
相手の発言が普通に読めるので、会話のやり取りは普通に行えるレベルになりました。


発売当初は、ちょっと漢字使われてるだけでも『何が書いてあるか読めず』
解読が必要なレベルだったからなww
ひらがなで喋って貰わないと本当、読めなかったからのお・・(;´-`)
発売当初から3DSでプレイ続けてた人はお疲れさま状態だよね^p^

コニュニケーションウィンドウの文字サイズアップに関しては
「なかま、フレンド、ルーム、チーム」の右側発言に関しての文字サイズが
大きくなったって感じなのかな、文字が大きいのでこれも普通に読めます。
左の名前職業現在の場所に関しては、以前のままですかね。

「システム、チャット」に関しても、文字フォントというかサイズは変わらず。
個人的には、システムとチャットは
文字サイズの任意変更が可能になると便利かなーって思いますわ。
全く読めないわけではないけど、目の悪い人だと読むのまじ大変だろうし;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.