くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


3DSを起動して、60日利用券を入力しようとしたら
期限が『2015年6月13日23:59』まででした。
3DS版を買っててまだ利用していない人は注意した方が良いかもですわ・・w
今回利用しようと思わなかったら、多分期限切れまで気が付かなかったな^p^


3DS版も大分改善はされたらしいんだけども
人が多くいる時間帯とか、重い設置物等が沢山ある場所だと
自動的に画質が悪くなったり、回線速度がちょっと悪くなったりは今もしますね。
無線は少し前に結構強いのにしたんで安定の筈なんですが
人の多い時間帯だと、一瞬「快適にプレイできる速度ではありません」的な注意文が
出たりするw勿論そんな筈はないんだけどねぇ。
まあでも、発売当初みたいに勝手に落とされるような状況にはならなかったので
改善自体はされている感じかなぁ。


反応速度は遅いですね。
ジャンプボタン押しても、0.4秒後くらいにジャンプして
ジャンプ音は更に0.15秒後くらいにするくらいには、反応速度が遅いです。
人の多い時間帯だったからってのもあるかもだけども、ちょっとこの点は遅すぎかなぁ;
勿論ジャンプだけでなく、何もかもが遅いw


文字に関しても、人の発言等は読み易くなったけども
例えばチームメンバー一覧に表示される、みんなの居る場所とかの文字に関しては
画像だと読めるんですが、実機だとちょっとまだ読み難いですねこれ・・。
凄くカクカクな文字なのと、文字自体が米粒みたいに小さいのでw

HPやMPは数字3つ分合わせても、米粒1つ分以下の大きさです^−^
まあ、うちは目はまだ良い方なんで読めるけども、目の悪い人は読めるのかねこれ;
3DSLLならもうちょっと字は大きくなるとは思うが・・。
NEW3DSだと結構別物になってるって話も聞くんだけど、どうなんだろかねー。


あと、人が多い時間帯だと画質が自動で悪くなると書いたけども
全体的にぼやけたような感じになりますね。
プレイには支障はないけども、PCでやってる身としてはちょっと気にはなるw
3DSドラクエ10が遊べるのは大きいけど、これで30日1620円は高いよなー;w
3DS以外だと1ヵ月1000円だし、もう少し価格何とかならんかね^p^
せめて1300円とか。


チャットに関してだけはどうにもならないね・・。
3DSのソフトウェアキーボードだけは改善しようがないと思う(´・ω・`)
うちあのキーボード苦手なんだよね喋り難くてw

「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」のキーボードでもいいので
使えたら良かったんだけどなぁ・・。
小さくて使い勝手も良くて任天堂製キーボードだから丈夫だし。
まあ言ってもしゃーないんだけどね(´・ω・`)

とりあえず、昨日は3DS日課の消化をしました。
その後も遊ぼうと思ったんだけども、3DS版で遊ぶ上で一番の難点は
「寝墜ち率が滅茶苦茶高い」ってことでした・・。
昨日だけで3回くらい寝落ちした気がします(;´-`)
何もしなくとも痛みが強いときは流石に寝れないけど、痛みがそれなりに緩くなると
痛みより眠気の方が勝るね・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)