くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日から数日ほど?1週間程度で戻ってくれればいいんだけども
自分のパソコンが手元にないので
3DSを使ってのプレイになります。
まあ、3DSで遊んでいる人は少ないし、感想も少なめなので
諸々書きながら遊んでみようかと思います、はい。
日記の更新も、自分のではないパソコンを使って書くので
事前にメモ帳に書いておいた記事は顔文字入ってるけど
基本的には顔文字殆どなしな感じになるかなぁ。
^−^^p^><くらいはすぐ書けるから問題ないけどもね。


そうそう、パソコンの集荷に掛かった送料は約1800円でした。
ダンボールが3800円だったことを考えると、安いと感じる。
あのダンボールの値段おかしいわ^p^
噂の「PCデポ」ほどじゃあないんだろうけども
少しでも稼げるように色々考えてるんかねー。

3DSドラクエ10にログインして
日替わり討伐をやったんだけど、サポート仲間を雇う時に
サブキャラくむこの一言コメントを見て噴きそうになったw
HP559以降の文字が暗号文になってて読めないwwww
WiiやPCなら普通に読めるんだけどねー。
3DSだと漢字を多用したコメントは読むのきっついね・・。


発売当初から比べたら、改善された部分も少なくはないんだけども
未だに改善できていない文字の部分は
今後ももう直すことはできないのかね。
3DS版のドラクエ7とかドラクエ8は普通に全部文字読めるし
UI全体を、WiiやPCとは完全に変えてでも改善できないのかね・・。
簡単なことじゃないんだろうけど
流石に、暗号文化してる状態はなあ・・^p^;

気になってた、邪神の宮殿の四獄、ちょっとやってみました。
マッチングとかに関しては特に問題はなし。
挨拶も、登録しておいた文字を発言すればいいだけなので
とりあえずは問題なかったかな。

問題の戦闘なんですが、タロットの文字が相変わらず読めないです;
ただ、占い師自体に慣れがあるというか、
自分で作ったタロットカードをずっと使っているので
どのモンスターカードならどの効果が出るかを把握しているのと
文字の輪郭?で何とか判断できる状態だったので
まあ戦えないことはなかったです。
占い師をずっとやっているから慣れているってのが一番にあると思うんで
慣れていない状態で占い師をやったら、多分対応できないとも思うw

報酬は「白鉄のカード」でした()
白紙って読めるような気もしたけど、白鉄とも読めました・・。


あとそうだな、3DSは反応が鈍いです。
非戦闘状態でも感じたけど、戦闘状態の時はもっと感じる。
ボタンを押してから0.5秒くらい経って反応するのと
歩行で細かい動きが取れないというか
ちょっと動かすだけでも雑な動きになるので、戦いづらいね;
3DSの反応を把握した上で慣れればある程度は対応できるかもだけど
パラのレグナードとか、3DSでやったら難易度酷く上がりそう^p^
うーん、やっぱ戦闘は難しいかなぁ・・。


当然なのかもだけども
PC→3DSとなると、不満点かなり多いですしストレス溜まりますw
戦闘もがっつりやれそうではないんで
パソコン戻ってくるまでは、戦闘以外のを何かを消化かねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.