くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


実はここ数日、オトモアイルーのスカウトをやってまして
村クエストもG級クエストも進めていないんですが、欲しいオトモアイルーが来ないです。
地底洞窟ツアーを受注→巣に行く→スカウトする
これの繰り返しですね。繰り返し自体は楽なんですが・・
ちなみに、『回復+ネコ式応援楽団+合体技大改造の術』の
オトモアイルーを探してます。


トレンド回復ならモドリ玉使って待機、違うトレンドならリタイアをしてますが
回復オトモアイルー、新トレンドの登場と共になかなかスカウトできなくなりました。
高確率で出てくれる場所が新トレンドの登場と共に消滅してしまったので
トレンド回復のオトモアイルーをスカウトすること自体が大変で・・(;´-`)
とりあえず、数日ほど集中して粘って手に入れたオトモアイルーはこんな感じ。

トレンド:回復
合体技:ネコ式突撃隊・再
ターゲット:小型一筋
オトモスキル:毒無効の術、合体技リベンジの術

トレンド:回復
合体技:ネコ式応援楽団・操
ターゲット:大型一筋
オトモスキル:高速回復の術、だるま早割りの術、合体技サイン指令の術

トレンド:回復
合体技:ネコ式突撃隊・複
ターゲット:小型優先
オトモスキル:属性武器強化の術、合体技強化術、合体技テキパキ術


3週間振りの休みを利用して、数時間集中してやったりもしたんだがなかなか・・。
回復トレンド出難いし、やっと捕まえても合体技が応援楽団じゃなかったり
スキル持ってなかったりでこれはお厳しい('A`)
まさかオトモアイルーでも運要素プレイすることになるとは思わなかったな(;´-`)
この作品、ちょっとでも拘ろうとするとほんと運要素まみれで嫌になるね。
何かしら消耗してもいいんで、もうちょっと自由に弄れるようにしてほしいわw
はー・・もうちょっと頑張ろう。





よかったらクリックお願いしますー。