くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000e040204000c.html
今日は大型アップデートの日ですが、
前日に不正アクセス書類送検された中学生のニュースがw
ゲーム内でも不正アクセスに関しての注意文が追加されてました。
加害者は中学3年生で、被害者は小中学生とのことで・・うーん。
騙された方は良くも悪くも勉強になったかもだね。
騙した方は言葉は悪いけどアホとしか言いようがないな・・^p^
やって良いこと悪いことが分からない年齢じゃないしなぁ。
データやり取りの出来るコンシューマーゲームで同じことをやったら
大喧嘩で終わる話かもだが、ネットゲームでやったらそらこうなるだろうなぁ。


ゴールドはリアルなお金ではないが、これもお金の魔力に負けた人間の悪事だろうね。
お金の魔力に負けたら人間腐るで(´・ω・`)
負けるならお布団の魔力にしとこう?

サブキャラくむこ、調理職人レベルが31になりまして
調理依頼にて赤依頼が出るようになりました。
暫くは無駄・・ではないけど適当な調理を控えて、依頼納品メインでやるかな。
レベルが上がれば高級料理作れるようになるけども
お財布へのダメージも半端ないので・・(;´-`)
道具鍛冶職人と違って、まだコツを得れていないからなぁ。

で、レベル32になりまして「完熱封じ」って特技を覚えました。
対象の具材を4ターンの間、焼けなくなる(ダメージ0になる)とのことで
あーこれ凄い重要だなーと。


レベルの高い調理だと、具材が5個6個くらいあったりするんだけど
これだけあると、どうしても具材の1つ2つ焦げ切ってしまうことがよくあるので
具材が赤ゲージ突入した後で、会心にならなかった具材を焦げないように
焼きを一時止めしておけるスキルってのは、成功率を上げるには重要かなと。
やっぱり、調理職人レベルを上げていかないと成功率は上がりませんわなーw
となると、職人必殺技も習得したいなぁ。
これも成功率を上げる重要な特技の一つだしねぇ・・なかなか発動しないけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24852843
そうそう、こないだ職人依頼で「バランスパスタ」の赤依頼が来てたので作ってみたら
運良く☆3の大成功ができました!(*´ω`*)動画も撮ってたのでうpしてみた。
初めての高級料理の大成功品になりますかね、嬉しくてたぬぽ様に即報告したったw
ただ、これは流石に納品できない(したくない)ので
新たに納品用のバランスパスタを作りまして、出来上がったのは☆2の成功品。


☆2ならまあ、トントンな感じ?
経験値30%効果は☆2以上で得れるので、バザーでも需要はある状態になりますかね。
バザー価格でも25000ゴールド前後くらいの黒字で売れます。
が、職人納品による経験値目当てで作ったので、これは納品しました。

納品することでお金と経験値がもらえるんですが、経験値は8640も貰えるので
美味しいんだけど、問題はゴールドの方だな・・。
☆2の納品で「22839ゴールド」は完全にブラックだと思います(´・ω・`)

これがバランスパスタの素材と価格になるんですが
原価で22670ゴールド掛かってます。
22670ゴールドで素材を買って、22839ゴールドのお給料が貰えるという。
報酬、たったの169ゴールドです。
子供の駄賃かよ!と言いたくなるなw
まあ納品は経験値目当てとは言っても、流石にちょっとなぁ・・(;´-`)
☆1以下だったら職人納品でも赤字確定です。解せぬ;
アップデートで報酬が増えるらしいので、どのくらい増えるかは楽しみであるw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.