くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


武器スロット3   (千里珠、千里珠、千里珠)
ザザミXヘルム  (千里珠)
ザザミXメイル   (防音珠、防音珠)
クンチュウXアーム(千里珠、千里珠)
ザザミXフォールド (防御珠【2】)
カブラXグリーヴ  (胴系統倍化)
おまもり「聴覚保護+5、スロット3」(防音珠、千里珠、千里珠)
発動スキル:防御力UP【超】、自動マーキング、ガード性能+1、耳栓、満足感、雷耐性弱化
防御力:646  火−3、水7、雷−33、氷3、龍8
装飾品:千里珠8個、防音珠3個、防御珠【2】1個


雷耐性が相当ヤバイ事になってるけど・・w
ジンオウガみたいな敵との相性は最悪クラスな防具セットですな^p^
自動マーキングを捨てれば、高級耳栓を付けて雷耐性弱化を消すこともできます。
ちなみに、↑に紹介したやつだと、またお守りの難易度が高くなっちゃうんですが

防御珠【2】1個以外の全装飾品とお守りを外した状態は↑になります。
スキルは、防御25、ガード性能12、節食10、雷耐性−10ですね。


防具スロット5(胴は倍化になる)、武器スロット+お守りスキルとスロット
に余裕のある状態になるので
ガード性能+2にしたり、キノコ大好きの発動や、自動マーキングを付けたり
防御力の底上げを狙って「加護」を付けることも出来ますし
欲張らなければ高性能なお守りがなくても良い感じの防具セットになるので
G1から難易度高くて死んでしまうことが多い場合は
こっちの作成時点で防御力高いこれを作った方がいいかもしれません。
防具作成に必要な敵素材も比較的倒し易いやつだけなので・・!

G1テツカブラの怒り時の突撃に直撃した時のダメージはこんな感じですわ。
満足感スキルが発動してるので、
回復アイテムの消耗もある程度抑えられるので、これ作れば死に難くなるかも。
満足感スキルは、殆どの飲食物に効果を発揮するスキルで
3割程度の確率で、消耗せずにアイテムが使用できるんだったかなw
地味に美味しいスキルですわ。





よかったらクリックお願いしますー。