くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


ガララアジャラ亜種、2頭目を倒しまして「水蛇竜の撥水甲」を+2個ゲット。
これでガイア=オリジオンを作れるようになったので作りました。
ガイア=オリジオン 攻撃力1300 会心率0% スロット3 斬れ味白
属性解放すれば「水600」になるスロット3のハンマーになりますね。
G1の時点なら火力的にもかなり強い方なのかな。
匠スキルを発動してなくても長めの白ゲージなので、使い勝手はかなり良いほう。


今まで使ってた武器が
ウォーバッシュ 攻撃力1144 雷320 会心率0% スロット3 斬れ味青
これだったので、攻撃力が156上がってるのかな。
斬れ味も青→白になっているので、火力は更に上がってる感じですね(*´ω`)
ガイア=オリジオンは属性開放すれば水600になるので、更なる火力アップを狙うのなら
開放したいところだが、現状はちょっと開放はしない感じかなぁ・・。
G2か村クエストの方を進めて火力系のG級防具を作り易くなったら作ってみようかね。
とりあえず、この後は今現在作ってる防御系防具を完成させ次第
村クエストの方を進められるだけ進めてしまおうかなと思ってます。
先に村を進めて抗竜石を使えるようにしないとG級クエストが大変らしいので^p^






よかったらクリックお願いしますー。