くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G

昨日載せた防具ですが、ランポスSアームだとどうしても防御力が低いんだけども
ランポスXアームを入手するには、G級探索を開放させるしかないんだが
集会所のウカムルバスの討伐&村☆10のクシャルダオラを倒さないと
G級探索が開放されないんだったかな。
下位のドスランポスのギルドクエストからレベルを上げていってG級に出来るかは
調べてないんで分からないけど、どのみち時間が掛かるのでこの方法はパス・・。
で、ちょっと調べてみたところ、上位装備でイベントクエストになるけど
防御力が高めでスロット3空いてる腕があったので、そのクエストをやったんですが・・

USJ・蒼と金の熱き熱演!」クエスト。
☆7の配信クエストだったかな、このクエスト難易度高すぎて吹きそうになりましたw
初代無印、MH2、MHF系のリオ夫婦なら、闘技場で2頭同時に戦っても
閃光玉や罠は使わずとも安定して倒せる程度のPSは持ってる(つもり)ですが
MH3以降のリオ夫婦の闘技場2頭同時は駄目なやつだわ・・('A`)w


リオレイアリオレウスも動き過ぎ&ロックオン系の攻撃が多くて被弾率ぱないw
レイアのロックオンホバリングからのサマーソルトは、タイマンなら問題ないけど
2頭同時で、レウスと戦ってる最中に突然来られてやられると回避できねーです;
レウスの空中ロックオンからの鉤爪空襲も、突然来られると無理です(´;ω;`)
オトモアイルーも一瞬でHP0になって逃げちゃうしww


更に厄介なのは、闘技場のエリア構造だな。
狭いので1頭ずつタイマンでやろうと思っても気付かれちゃうので無理っすね・・。
けむり玉持っていけば多少楽になったかもだが、あの時は所持しておらず。
あと地味な高低差
走って逃げてる時にジャンプ→ハンターの動きが遅くなる→敵の攻撃に直撃
勘弁してくれませんかね・・('A`)w
ほんと、新要素追加される度にハンター不利にするの止めてもらえませんかね^−^
せめて闘技場くらいは平面じゃないと戦いにくいよ・・(´;ω;`)

まああのクエストをクリアして作ったのが「スタールークアーム」になります。
腕装備でスロット3って、MH4系ではそんなに数ないんですよね。
この腕を代わりに装備すれば、防御力もそれなりに確保できるので
暫くはこれでやっていこうかなと思います。
次にやるのは、鎧玉集めですな。これはささっと集めてしまうつもりですー。
出来れば明日の日記までには・・(*´ω`)
まあ文句言いながらだけど、何だかんだ楽しんでますわ・・w





よかったらクリックお願いしますー。