くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


イベントクエストの『ハンター日誌 鳥竜種の回』クエスト。
メインターゲット:ランポス10頭+ゲネポス10頭
サブターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟
先日配信開始したクエストでして、受注条件はG1以上のハンターだったかな。
闘技場内で戦うクエストですが、メインクリアだけなら簡単に終わる感じかなぁ。
サブターゲットを達成させてからクリアするとなると、なかなか大変になります。
が、G級イャンガルルガと戦えるので、彼の素材が必要なら倒す価値は十分にありか。
イベント素材が欲しいだけならガルルガは無視で問題ないですわ。

数回ほどやってみましたが、フェイクカタログが確定のメイン報酬で
幻鳥竜玉、大長老チケット等も手に入るみたいですね。

ランポスフェイク 防御力40 スロット0 回避距離+10
ギアノスフェイク 防御力40 スロット0 耐泥耐雪+10
ゲネポスフェイク 防御力40 スロット0 麻痺+10
モスフェイク 防御力40 スロット0 茸食+10
ブルファンゴフェイク 防御力40 スロット0 腹減り+15
ガルルガフェイク 防御力40 スロット2 聴覚保護+10、加護−3
アイルーフェイク 防御力40 スロット0 爆弾強化+10、盗み無効+4


どの頭防具も「フェイクカタログ」1個あればオッケーです。
ガルルガフェイクがスロット2で、これ装備するだけで耳栓スキルが発動するので
効果がかなり大きい感じになるかな。
ガルルガXメイルも装備すると、これだけで高級耳栓だな・・(^o^)
ランポスフェイクとモスフェイクもかなり強力な性能かな。
興味あるならやっておくといいと思います(*´ω`)最大強化で防御92との噂。
ガルルガフェイクはMHP2Gの時にお世話になった装備だったかな、懐かしいw
2Gの頃は「聴覚保護6、加護−3、スロット1、全耐性+2」だったので
あの頃よりも性能上がってるんだよなぁ・・^p^





よかったらクリックお願いしますー。