くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


フリークエスト、新しいやつ「新大陸の空と花」が出たので、やってきました。
歴戦リオレウス亜種と、歴戦リオレイア亜種の2頭闘技クエですね。
すっごい面倒臭そうなクエストw


一応、今作の闘技場でも
1対1で戦うことは不可能ではないです。
闘技場内の隅にて、レイア亜種にだけ気付いてもらうようにして
気付いてもらい次第、出入り口付近にて戦い続けるだけです。
非常に狭いけども、隅っこで戦っている分は、レウス亜種には気付かれずに済みます。
注意点としては、本当に狭くて歩く場所が殆どないので
レイア亜種の攻撃を回避するのがかなり難しいということかな・・w
あまり激しく立ち回ると、レウス亜種に気付かれてしまうからねえ(´・ω・`)


隅っこで戦って、レイア亜種を倒せば
あとは闘技場内全域を自由に使いつつ、レウス亜種を処理って感じですなー。
レウス亜種は、今回は閃光玉を使わなかったけども
使った方が多分、早く終わるかなあ。
殴ったりすると、スリンガー系の武器を落とすことがあるけども
レウス亜種が飛んでいる時に当てることで、簡単に怯むのと
落とすことも場合によっては可能なので、それらを使って・・って感じ。
あとはたまに、勝手に地面に降りてくるので、そこを狙うとかですかね。

初見で、0死12分56秒でクリアはできました(*´ω`*)
2対1で来られてたら、簡単にやられちゃうと思いますw
敵は火力高いし、亜種なのでスピードもあるしねえ・・。
嵌められ易いかもですな。

https://www.youtube.com/watch?v=DHJbD9hVnek

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!