くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむこ調理職人Lv25に(DQ10)、MH4Gは防具強化完了で1つ完成

http://www.jp.square-enix.com/densetsu/
スクエニがティザーサイト「伝説が蘇る・・・」を公開したようで。
聖剣の付く作品だと聖剣伝説になるけど、少し前に復活の噂が流れてた
LIVE A LIVE』なんじゃないかなと無難な予想をしてみる。
LIVE A LIVEだとプラットフォームはスマホ関係だったっけか。
大穴で、ドラクエロトシリーズ三部作のPS3・PS4リメイクを予想してみたい。


ドラクエ無双の発売と、ドラクエ仕様のPS4本体と来たら
ドラクエ11のPS4発売が予想されるけども、何事も段階を踏むのではってことで
11の前にナンバリングのロトシリーズのリメイクの可能性は0%ではないのではと。
1%くらいはあるだろう()
ロトシリーズ最後の作品のサブタイトルも「そして伝説へ」だし。
移植はスマホも含めて何回かされてるけど、リメイク自体はSFCとGBくらいだよね確か。


最近、ティザーサイト=スマホ関係も多くなったからか、ワクテカしなくなったよなーw
やっぱり、こういう予告サイトみたいなのは
本当に凄い大物作品とかでやらないと、期待感を失ってしまうというかね^p^
最近のティザーサイトはスクエニに限らず「あぁ・・はい」なことが多い気がする。
たまには「おぉ!!!」って言いたいです。
(新世界樹2はおぉ!の筈だったんだが、公開前から風景等でネタバレが・・隠れてなかったw)