くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


息抜きに新しい防具(ペッコ系の)でも作ろうかと思って、でも素材が足りなかったんで
まだクリアしてなかったG級☆3『ミュージカル〜彩鳥の舞〜』クエストをついでに消化。
結果は0死20分30秒でのクリアだったけども、闘技場面倒だったなw
分断して戦っても結構すぐに発見されちゃうし・・('A`)エリア移動しないのは利点だけども。
MH3って自棄にモンスターエリア移動しまくるからなぁ・・。
闘技場は闘技場で2頭同時で厄介なんだけどね・・戻り玉大量で分断維持するのも面倒だし。
とりあえず足りなかった素材の『極彩色の艶羽根』を入手出来たので、防具を作りました。

武:           爆師珠【1】
頭:スカルフェイス  胴系統倍化
胴:ペッコSメイル  爆師珠【1】
腕:ペッコXアーム  千里珠【1】
腰:ペッコSコイル  爆師珠【1】、爆師珠【1】
脚:ペッコXグリーヴ 観察珠【1】、観察珠【1】、観察珠【1】
お守り:千里眼+7
防御力535(護符系込)  耐性値:火16 水−6 氷−20 雷−2 龍1
スキル:ボマー、広域化+2、捕獲の見極め、自動マーキング
支援系の装備って感じかな?頭装備を見るとむしろ死神っぽそうなんだけどもw
頭装備をペッコSにすれば防御力20程度上がるんだけども、氷耐性弱化が発動するんで
氷耐性−30以上の状態と・・悲惨なことになるんで骸骨にした感じ(´・ω・`)
支援系装備としては、この性能なら十分かね?
古龍系の場合は別の防具を作った方がいいかもかな・・?(捕獲と自マキ意味ないし)


今作は汎用装備を作ろうとすると、どうしても耐性が酷くなるんで色々専用装備を
作るしかないかなーと思ってたりする。