くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


武器スロット3(千里珠、千里珠、観察珠)
ガレオスXヘルム 防御力74(観察珠)
カブラZメイル 防御力80(防音珠、茸好珠)
ランポスSアーム 防御力38(茸好珠、茸好珠)
コンガZフォールド 防御力76(千里珠、千里珠)
カブラXグリーヴ 防御力78(胴系統倍化)
おまもり「聴覚保護+5、スロット3」(観察珠、観察珠、観察珠)
発動スキル:高級耳栓、自動マーキング、捕獲の見極め、キノコ大好き


とりあえず防具、仮完成しました(*´ω`)強化は未強化なので、まだ仮。
腕も仮の状態(本来はランポスXアームの予定ですね)
おまもりが「聴覚保護5、スロット3」じゃないと駄目なので敷居は高いかも・・。
作れる環境にある場合は、始めはそこそこ便利かなぁと思うんだけども(´・ω・`)
観察珠5個装着してますが、捕獲する気がない場合は
観察珠を取り外して、耐震珠5個装着して耐震スキルを発動させるなど
「スロット1つで2ポイント付いてる装飾品」系のスキルを発動させることも可能。
ボマー、鉄面皮、裂傷無効、粘着無効
アイテム使用強化、満足感、乗り名人、笛吹き名人、砥石使用高速化
調べた感じ、便利そうなやつでこんな感じかな。


↑のは、おまもりの難易度が少々高いので、比較的作り易いのでオススメだと
ガララXヘルム 聴覚保護3(スロット2)
カブラZメイル 聴覚保護4(防音珠、防音珠)
クンチュウXアーム 防御10(スロット2)
ガレオスXフォールド 防御1、千里眼4(スロット1)
カブラXグリーヴ(胴系統倍化)
発動スキル:高級耳栓、防御力UP【小】
これかなぁと。
胴以外のスロットを全部「千里珠」で埋めると千里眼+14になるかな。
スロットが1でも空いてるおまもりか武器があれば
千里珠+1個で自動マーキングが発動可能。
武器スロット3&おまもりスロット3を両方持っていれば
更に「捕獲の見極め」や「キノコ大好き」等のスキルも発動可能ですね。
おまもりで千里眼系があれば、それを使えば防具のスロットに余裕できるし
千里眼+9以上、スロット3」みたいなお守りがあれば更に幅は広がるかも。
ま、しょぼいおまもりしか持ってなくても、良いお守りがあった場合でも
G級突入直後の防具としてはそれなりに便利かなぁと。


まだ他にも防具は考えてるんだけども
それは実際に作ってみるので、完成したらかな。
次に作るやつは、今回の紹介した2つよりも更に作成はし易いほうかも。
基本的に最初は防御や補助重視の防具を作っていこうと思ってます。
火力タイプの武器は、G3とかの方が作り易いのでそっちまで進んだらかなぁ。






よかったらクリックお願いしますー。