くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、野生のヒューザに会いまして、おみくじボックスをもらいました。
遭遇は2回目になりますね。
上やくそう→おみくじボックスでした。
5回目でポーズ書が貰えるとのことで、多くの人が野生のヒューザに会いたいみたいで
目撃情報があると、どっと人が集まりますねw
ヒューザが見えなくなるくらいには人が集まります(討伐隊団子売りみたいなw
ポーズ書は欲しいので適当にがんばろう・・。そして

で、先週の金曜日18時過ぎだったかな、ラギ雪原のC3にヒューザが出現!
とのことで、会ってきました(*´ω`*)
サブキャラは2回目の遭遇で、メインキャラは3回目の遭遇になりますね。
メインは3回目だったので「かいしんバーガー」を要求。
お礼に「聖印の指輪」を頂きました(*´ω`)


ヒューザ出現情報が出ると、ボッタレベルで会心バーガーのバザー価格が高騰するのなw
時間もちょうど人の多い時間帯だったからってのもあるとは思うが
無星が18000〜20000近い価格だったのは流石にワロタわ。

聖印の指輪ですが、確かにアイテムの歴史を見ると
『ヒューザからもらった。』と書いてありますね。
ヒューザファンからしたらこれは欲しいだろうなってのは分かるわw
まあでもあれだね
出現はランダムと言っても、1万2万ゴールドで聖印の指輪が手に入るのはでかいな。
持っていない人からすれば特に。

そして、日曜日の朝だったかな?4回目のヒューザ!
何故「うまのふん」を渡すのかは、直接イベントをやってみてのお楽しみで。
変態的な理由ではないことだけは確かです。
で・・5回目はなかなか会えませんね・・。

サブキャラくむこ、調理職人レベルが17になって「かいしんバーガー」を
作れるようになったので、早速素材を21食分用意しまして
元気玉を使って作ってみました。
かいしんバーガーを1個作るのに必要な素材は
やわらかい肉4個、ふわふわ小麦3個、びっくりトマト2個、デリシャスオイル6個
でして、原価は12000ゴールドくらいになりますかね。


失敗すれば、当然12000ゴールド分をロストすることになりますな。
成功しても無星だと5000ゴールド程度で売れるかどうか怪しいレベルで
☆1でも5500〜6000ゴールドで売れるかどうかのレベル。
☆2でようやく原価と同等で捌けるくらいの状態なんですが
ただ、今は上にも書いた通り「野生のヒューザバブル」が起こってまして
野生のヒューザに3回目に会えた時に「かいしんバーガー」を要求されるのです。
これのお陰で、無星でも普段で1万〜1.1万ゴールドくらいで取り引きされてます。
なので、調理職人のレベルを上げるなら今がチャンス!ってわけです。
赤字幅を大幅に抑えることができますからね。
ヒューザ出現中のバザー放出なら一発仕上げで黒字も普通に狙えそう^p^

とりあえず、21個作ってみた結果ですが☆1=8個、☆2=13個でしたw
失敗、無星、☆3は0回と・・失敗0なのはいいんだが、☆3難しいわ。


会心のてごたえ』が全具材に決まって焼き加減が固定状態になっても
☆1だったりするので意味不明すぎる。
基準値が存在しないってのはこういうことなのかな・・。
前回よりも☆2が増えたのは、多少慣れたのはあるのかな?それすらも分からんw
ただ、何となくだけど、ゲージをこの位置にすれば☆2になり易い的な感覚?で
それを目指してやったのは間違いないかな・・。

現在の調理職人レベルは21。
レベル23で狙い焼きだっけ?これで会心出し易くはなるけども
会心仕様自体も他の職人とはちょっと違うみたいなので、これ覚えたからって
☆3沢山作れるぜヒャッハー!にはならんだろうなこれ・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.