くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


集会所の黄金の月輪クエストをやってきました。
リオレイア希少種のクエストで、結果は2死25分38秒での捕獲クリアでしたね・・。


リオレイア希少種は今回初だったんですが、リオレウス希少種と同様に化け物だわw
レイア系なのに空を飛びすぎでしょう・・(;´-`)
ホバリング時の回り込み動作』といえばいいのかな、あれが悪質なレベルw
頻繁に行ってくるんだが、走って逃げててもサマーソルトされた時に
ハンターが尻尾に直撃する位置に来るんで、回避がなかなか難しいですわ・・。
ホバリング回り込み後にサマーソルトすることもあれば、突撃してくることもあるし
その場で勢いよく着地して下に居るハンターを踏みつけてくることも良くある。
風圧無効を付けていないと、ホバリング→着地時に風圧で怯む→突進されたりも。
頭は頭で硬いし、MH4の希少種はどうも色々おかしい
調整誤っているのではと聞きたくなるくらいには動きとか諸々がおかしい(´・ω・`)
そして塔の頂上の床が段差で凸凹し過ぎてて歩き難いし、被弾率上がるわ・・。
希少種夫婦、たぶんイビルジョーよりずっと強いのでは・・w

武:スロット3(千里珠【1】、千里珠【1】、千里珠【1】)
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ガルルガSメイル(観察珠【1】、罠師珠【1】)
腕:ガルルガSアーム(観察珠【1】、罠師珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:千里眼+9
防御力:466
耐性値:火14、水−16、雷1、氷−9、龍6
スキル:高級耳栓、自動マーキング、罠師、捕獲の見極め、業物
装飾品:罠師珠【1】2個、千里珠【1】3個、観察珠【1】2個


最近使ってる防具セットなんだけども紹介していなかったので。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020703
↑この防具セットを更に発展された防具でして、普段愛用しております(´,,・ω・,,`)
今作、自分は敵の処置配置をあんまり知らないので自動マーキングがとても助かるのと
捕獲関係は通常モンスターでとても便利だし、高級耳栓もこれのお陰で
攻撃チャンス増やせているので愛用してますー。