くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴン8%ベルトは呪文にも適用?(DQ10)、MH4Gは金銀リオクエ


先日、お財布を拾いました。
深夜帯は比較的この手の落し物を拾うことが多いんだけども
18万2千円は流石に初めてでした・・(^o^)
脳内でくむくむ(天使)とくむこ(悪魔)のログイン合戦が繰り広げられました。


くむこ「オカネよーっ!!やったわ!!!」
くむくむ「うわぁ・・大金じゃないか・・。」
くむこ「深夜だし誰も見てないわ!これは私の物よー!オーッホッホホホホホッ!!!」
くむくむ「いやダメでしょ・・落とし主さん気付いたら顔真っ青だろうし交番いこう?」
くむこ「PS4、テレビ、ソフト買っても10万手元に残るのよ!!!」
くむくむ「落とし主さん、お財布戻ってこなかったら悲しむよ(´・ω・`)」
くむこ「私は困らないわ!!」
くむくむ「黙れくむこ、交番にいくよ」
くむこ「解せぬ・・(´;ω;`)えーん」
こんな内容ではないけど似た感じで葛藤はしましたねw
まあ葛藤しても、いつも天使が勝つんだけどね・・(;´-`)
困ってるだろうし、犯罪云々以前に罪悪感でしんでしまいます。
おまわりさんもこの額には驚いてたねぇ・・今の世の中、この額は珍しいもんね。


お財布の中にはカードや免許証等の貴重品も入ってたので
落とし主さんの手元に昼前には戻ってたみたいで
我が家に電話にてお礼がありました。めっちゃ喜んでたし良かった良かったw(*´ω`)
落とし主さんの方から「お礼で2割をお振込みさせて頂きたい」って言われた時は
思わず『えっ!?いいんですか!!!!!!111』
ってテンション上がりまくりで言ってしまいましたね・・。遠慮0w
あの時は間違いなく『くむこ』がログインしてたと思います・・。


お財布を拾ったら、交番に届けましょう。
お金の魔力には負けてはいけませんよ。好きなのはいいけど!!(くむこ)