くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


キノコ好きの緑毛獣にご用心」クエスト。
G1ババコンガ亜種1頭狩猟のクエストですが、初見は16分04秒の討伐終了でした。


基本的にはMH4の上位ババコンガ亜種と行動は同じなんだけども
爆破属性のオナラ攻撃と、爆破属性のブレス攻撃が加わってたのが印象的だったかな。
爆破属性ブレスとオナラはニトロダケを食べることで使用可能になるみたい。
もう1つは、尻尾にうんこ付けたまま行動するようになったね・・w
うんこ付いてる状態だと予備動作なしでウンコ投げ攻撃してた気がする。きついわ。
あと、ケチャワチャみたいに蔦にぶら下がっての行動も追加かな
蔦移動時はオナラしながらの行動になるので近寄れないです^p^
悪臭状態になってもいいなら強引に攻撃はできるが・・。


敵行動、全体的に隙潰しもされてる感じで
攻撃後→次の攻撃への間(隙)が凄く短くなりましたな。
例えば、立ち上がっての爪3回振り回しながら最後に倒れこむ攻撃だけど
倒れてから立ち上がるまでの間がえらい短いw倒れたらすぐに起き上がる・・('A`)w
攻撃出来ないわけじゃないけどね・・うーん(´・ω・`)

食い意地の張った桃色コンビ」クエスト。
G1ババコンガ2頭狩猟のクエストで、初見は2死24分32秒での両討伐終了でした。


「こやし玉」を持っていきましょう。言いたいことはそれだけ・・('A`)w
上位防具でG級に挑んでるんだし、ちゃんと準備するんだったわ。
2頭にちょっと嵌められるだけですぐに死んでしまうw(怒り状態だと特に。
G級防具とか作っていかないとだけども、ちょっと調べてみようかな。
作るなら一式でなくて複数防具の組み合わせだけどね、良いのあればいいんだがー。






よかったらクリックお願いしますー。