くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G2アップデートの日に、秘伝防具のG級強化にGHCババコンガの素材が必要とのことで
1戦だか2戦だか忘れたけども、PTにてやってきました。
マストオーダークエストで挑んだんですが、HC化させるならマストはちょっとヤバイw
対象が小さいので、みんな飛ばす扱かす状態ってのもあるが
頭の部位破壊もし難くて、討伐ギリギリで頭部破壊に成功してクリアだったからなぁ;
飛ばさないように&こかさないようにしようと思っても
ババコンガもHC化してるんでちょこまかとえらい動くから何とも(´・ω・`)
シングルプレイならマストでも大丈夫だろうけども・・。
いたわり+3スキルは欲しいけども、発動条件がどうにも厳し過ぎるわ(´;ω;`)
スキル値45ないと発動しないのはマジキチすぎる。
無理矢理付けると、他のスキルが死ぬことになるからなぁ・・ハンマーの居場所がないw
ハンマー不遇だった頃の状態に戻りつつあるなこれは。


GHCババコンガの動きは、G級特有の行動+HCババコンガの動きが合体されただけ。
HCババコンガに慣れていた&G級ババコンガに慣れているならそう強くはないです。
ただ、攻撃力は高いです。
後日シングルでやってみたんだが、怒り時の突撃で消し炭だったんだがw
早いところG級防具か、G級秘伝防具を手に入れないと厳しいわ・・。


このクエストはG2クエストになるので、HC化でハンマー綬・序1個が手に入ります。
G級ハードコアモードは、HCチケットが2枚消費されるので
HCチケットの在庫には注意しないといけないかなこれは・・なくなったらやれないので。
GHCババコンガの初見PTプレイ↓



各秘伝GFの防御力は200で、スロット3、各耐性2、GR5
白秘伝:特殊攻撃25、回避性能25、耐震25、溜め短縮25、鎚技30
赤秘伝:攻撃30、回避性能25、スタミナ25、鎚技30、属性攻撃25
黒秘伝:斬れ味20、スタミナ20、食事25、鎚技30、溜め威力20
青秘伝:達人30、風圧25、回避性能20、鎚技30、気力回復20
某所にて秘伝GFの画像が出回ってたので・・とりあえず悩むなこれはー。
白秘伝を使う場合、4部位でも耐震が+1になるだけで他のスキルは維持出来るので
1部位だけ他の秘伝防具を装備するってのはありになるのかもしれないね。
それ以外でも・・まぁ詳しく調べてるわけじゃないからあれだけども
白+黒とか、白+青とか、一色で統一させない形での運用も考えないとかなぁとは感じる。
装飾品次第でもあるけども。
やはりすぐにはG級秘伝の作成には取り掛かれそうにないな・・^p^
失敗したら1から作り直さないといけないからな;


あと防具の防御力に関して、
G級覇種防具:G級防具のGFよりも劣る防御力しかない
G級秘伝防具:現状はG級防具のGFと同等程度の防御力になる
G級防具:GXLv7一式で防御力2100を越える高性能になる
みたいで・・正直なところ、GHCゴウガルフを挑んで感じたのは
スキルを削って火力を落としてでもG級防具は作らないとダメだなと思った。
出来る限り、秘伝に集中してG級防具は手を出したくはないんだけども
ヘヘオヘオと同等の防御1200超えのみなもとで即死は『マズイ』と感じた。
まだどれに手を出すかは決めてないんだけどね・・この辺も解析待ちという状態。

天翔鎚 Lv50 攻撃力2454 天翔属性860 匠で空ゲージ
シャンティエンのハンマーも解析されてたけども、ゲージ的に業物が光りそうだな。
性能は高いが、これ作るのにどれだけ時間掛かるんですかっていいたい・・w