くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


G級クエストをやる前に
どうぶつの森・つり大会開催!」クエストをやってきました。
クリアすることでオトモ用の装備素材がもらえるイベントクエストになります。
任天堂の「どうぶつの森」とのコラボクエストですな。
先行配信とかで、セブンイレブンにてダウンロードできるみたいでして
先日手に入れたんです(*´ω`)仕事の帰りに寄って手に入れましたw


メインターゲットは「カジキ1納品」で、サブターゲットは「オオクワガタ5納品」
場所は旧砂漠で、アイテムは持っていけないです。
釣り系クエストなので、食事スキルにて「ネコの釣り上手」と
適当な武器と防具を用意しておけばいい感じかなぁ。


エストが始まったら、支給箱に沢山の消耗品が入っているので
ボロピッケル、クーラードリンク、支給専用モドリ玉、ペイントボール、こやし玉
支給専用大タル爆弾を手に入れるといいです。
(地味に、ペイントボール10個+こやし玉4個増やせるうまうまクエストですw)


その後、エリア1→エリア4→エリア5に移動しまして
エリア5にて採掘ポイントから「支給専用大タル爆弾」を1個採掘。
そのまま下に飛び降りて、エリア8→エリア7→エリア9の前にある大岩に
支給専用大タル爆弾2個設置して起爆(2個じゃないと壊れないぽい)
これで大岩が壊れるので、エリア9に向かう。
エリア9の魚釣りポイントでメインターゲットのカジキが釣れます。
アジが一緒に泳いでますが、アジは身体が小さいのでよく釣れますが
カジキは身体が大きいので、なかなか釣れないこともよくあるので粘るしかないです。
1回でもカジキを釣ることができたら「支給専用モドリ玉」を使って戻って納品。
これでクリアですね。


サブターゲットにて「オオクワガタ5匹納品」がありますが、無視しちゃっていいです。
メインをささっと回しまくった方が多分ソロでは早いと思うので。
エスト報酬は『デザインバレット』1枚が確定。
+αでデザインバレットが手に入ったり、ギルドチケットSも確率で手に入りますね。
他は雑貨な感じ。

作れる武器と防具(オトモ)はこんな感じ。
武器は2枚で、防具は3枚で作れるので、2匹分用意するなら10枚必要かな。
1枚は確定で手に入るので、最悪でも10回やれば素材は集まります。
武器と防具、かなり数値が高いんですが
これはG級クラスの性能を持っているんですかねー。
どちらもMH4の最高峰の武具と比べて、2倍くらい差があるんだけど・・^p^

装備するとこんな感じですね。
服を着るだけで↑の見た目になります。
頭装備は外れないし、違うのを装備してても見た目はしずえさんのままですな。
他にも何か変な服があったけど、そっちは可愛くなかったので作ろうか迷ってます・・。
なんか化け物みたいなモグラだった・・。





よかったらクリックお願いしますー。