くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.inside-games.jp/article/2014/10/18/81653.html
>【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!
>前編 ― 皆が気にするネトゲ不安を解消してみる
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/19/81674.html
>【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!
>後編 ― 基本ぼっち、時々パーティーな日々


これ、凄くいい記事だったので載せてみました。
ドラクエ10をプレイしていない人、特にオンラインゲームだからって
その部分だけを見て拒絶反応起こしてるドラクエファンに読んでもらいたい記事だなぁと。
ドラクエ10ってドラクエのオンラインゲーム化に反対する人が結構プレイしてますw
うちも当初は別にオンラインにしなくても派だったからなぁ・・。
パソコン版なら無料でプレイできる体験版もあるし
オンラインってだけで毛嫌いして遊ばないってのは勿体無いと思うんだよね。
記事内で「シリーズ最高傑作」って書いてあったけど
間違いなくシリーズ最高傑作だと思う。今までのドラクエで一番面白いからなぁ。
ネットゲームの中でも敷居を本当に低くして、ライトからヘビーまで遊べるようにしてるし。
レンダーシアに渡った後のストーリー展開は特に濃い。


まあしかし、プレイをしていない人がこれをどれくらい読んでくれるかってのもありそう。
読んで心に響いてプレイしてみようと思う人がどれだけいるかってのもあるけど
ドラクエ10に限らず、
「面白いゲームがない」と嘆く人ほど、自分で探そう・調べよう・やってみよう
って行動をしないで批判してる人多いからなぁ^p^

昨日の朝、野生のヒューザがボロヌスに出現してる!って情報を
チムメンのたぬぽ様が見つけたそうなので、一緒にボロヌス行ってきました。
最近、チラホラ話題になってますよねこれ。
開発側がコッソリ導入してたみたいだけども、見つかったのは最近みたいでw
会う度にアイテムを要求されて、渡すことでお礼にアイテムが貰えるらしいです。


会う回数ごとに要求されるアイテムと貰えるアイテムは固定みたいで
1回目:まほうの小ビン→メタルな香水
2回目:上やくそう→おみくじボックス
3回目:かいしんバーガー→聖印のゆびわ
4回目:うまのふん→おたからのタネ
だったかな、5回目以降はまだ不明みたいですが、数日で詳細判明すると思われ。
聖印のゆびわは、ヒューザから貰ったことがアイテムの歴史に記載されてるらしいので
これ目当てでガチ頑張る人も多そうですw(彼、ファン多いからね・・。

毎週日曜更新のピラミッド消化。
もういつも通り、ソロサポで1〜6層ささっと消化ですね。
6層は1発成功だったけど、2回目の増援でファラオ出ること多いです。
開幕耐え切れば、ファラオが出てもクリアは出来るんだけど
魔法戦士サポが必殺チャージ2回決めてもMPが足りなくなるくらいには
MPが足りなくなるんで、ファラオ増援は正直勘弁してほしいんだよね・・w
最後のファラオ・ラーとか、自分以外のサポのMPスッカラカンになっちゃうし^p^


報酬ですが、今回はアヌビスのブローチ、黄金のブローチの破片6個
黄金の飾りヤリ、ゴールドストーン、オシリスのブローチと色々出ましたねーw
アヌビスのブローチは今集めているHP系ブローチなので有り難い!
オシリスのブローチは重さブローチですが、これは10個破片変換実装まで倉庫保存かな。
不味い報酬もあるけど全体的には当たり週でした(*´ω`*)ただし合成は()


毎週日曜更新の試練の門の消化&レンダーシア討伐隊の消化。
今回はパラディンのレベル67で門8つ消化しまして、レベル69になりました。
レンダーシア討伐隊は、ブルーミンクス30匹で経験値13万ほどのを消化。
この2つを合わせて経験値47万くらいは稼げたのかな?
最終的にパラディンはレベル70になりました。


魔法戦士のレベルが80になったので、次の80はパラディンで狙おうかと。
パラディンはやってほしいと言われているのでやってみようと思ってるんですが
よくよく考えると、スキル140や150開放時に
スキルポイント足りるのかなって、ちょっとそこは不安ありますね・・。
今は僧侶メインでやってるので・・パラと僧侶はスキル被ってるんだよねぇ(;´-`)
今悩んでも仕方ないけど、ポイント足りなそうな場合はパラディンはやれないかも。
どのみち、パラディンはレベルを上げておいて損はないので80は目指します><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.