くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html
>「ガウシカラデン」登場! クリスマス限定イベント
>「メゼポルタ・クリスマス2011」開催!
クリスマスイベントが始まりました。クエストは全部で3つかな。
サンタ服一式獲得クエスト、サンタ武器獲得クエスト、親方印パワーアップクエス
配信期間は12月14日から12月26日までとなっております。
クリスマス時期にしか手に入らない装備になるので、欲しい人は忘れずに・・かな。
とりあえず、サンタ防具一式が手に入るクエストからやってみました。

火山で見つけたプレゼント』クエス
メインターゲット:ドスイーオス2頭の狩猟
サブターゲットA:ドスイーオス1頭の狩猟
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
サンタ防具一式の貸与+遠距離系武器の使用禁止の特殊条件になってます。
受注・参加可能HR11以上。
エスト自体は簡単なんで、HR11でもクリアはそれほど難しくはないと思うかなぁ。
2頭同時になるんで、そこが厄介ではあるが。


エスト開始したら、エリア4→エリア5に向かって
エリア5にいるイーオス3頭を倒してからエリア7→エリア5に戻る。
エリア5にイーオスが2頭復活してるので、それを倒せばサブBクリアになる。
丁度そのエリアにドスイーオス2頭もやってきていると思うので、2頭を狩猟すれば終わり。
高HRなら大体2分もあれば終わると思います、はい。
報酬は、メインがサンタ帽子素材、サブAはサンタ服素材、サブBはサンタ足素材
って感じで出るので、一式欲しい場合は全てのターゲットの達成が必須かなぁ。

サンタ服はFへの派生も可能で、Fに派生するとこんな感じになります。
これはLv1なんで、最大強化で防御力はもうちょっと上がるかな。
まぁ正直、大した装備ではないです(´・ω・`)
HR11の状態であれば、生産の時点で服と足は防御力87もあるので
イーオス一式を使うよりは高性能かもしれない。