くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3638.html
「メゼポル探検隊が追う!驚愕!樹海の奥地に謎の防具は実在した!」開催。
先週の水曜メンテ後から開始したイベントで、アニバーサリー系のイベントの1つになります。
エスト配信期間は10月20日から12月1日までとなっております。
配信されているクエストの数は1つのみ。

配信されているクエストは『樹海の奥地を探検せよ!』で、クエの詳細は
メインターゲットはヒプノック繁殖期2頭狩猟
サブターゲットとして、ホピ酒5個納品とネムリ草4個納品となっております。
受注・参加可能HR31以上で、場所は樹海。
特殊条件として、弾丸と瓶以外のアイテム持ち込みが禁止となってます。


ヒプノック繁殖期は2頭ともエリア7にいるが・・。
エリア7に入ってからヒプノック2頭の居る場所まで向かってしまうと、
同時に2頭を相手にしないといけなくなるので、ソロだと非常にカオスな状況に^−^
上手く分断する方法があって、
エリア7に入ったら、少しだけヒプノックに近寄って1頭だけこちらに気付いて貰う。
もう1頭も起きるが、近寄り過ぎなければ見つかる事はなかったりしますw
で、すぐに飛んで別のエリアに移動してくれるので、
あとは残った1頭とタイマンで戦って普通に討伐して倒せばいい。
分断さえ出来ればソロでも楽なもんですが・・分断出来ないと色々やばい。w
睡眠攻撃といい、チャチャブーも数匹いますし('A`)実際嵌められました。

結果は0死15分針両討伐で終了。
嵌められた時は1死20分針でのクリアだったかな・・。
上位成り立ての状態のハンターだとソロは厳しいクエストかもしれません。
HR100以上なら、嵌められる事さえなければ・・かな?
エストクリアで得れる専用の素材は『蒼色の眠鳥毛』が3個ですね。
3個が確定報酬で、更に1%で3個、15%で1個
サブクリア報酬でも3%と5%で1個出るみたいです。
蒼色の眠鳥毛で作成出来る装備は腰防具で、

ハンショクフェイクになります。(↓Lv7にした時の性能)
ハンショクフェイク 防御57 スロット0 効果持続10 スタミナ10 睡眠−10
ハンショクUフェイク 防御87 スロット0 効果持続10 スタミナ20 睡眠−10
腰装備1つで絶倫スキルが発動するみたいで、性能自体は悪いわけではないのかな。
ってか、ハンショク→繁殖=絶倫って・・のは考えすぎだよね、きっと^−^
まぁ絶倫って言葉自体は人並はずれて力量や技量が優れていること・・なので
変な言葉ではないが、精力絶倫なんて言葉もあるからなぁ・・w
個人的ではあるが・・絶倫って言葉は、エロ関連の言葉に聞こえてしまう^p^
ちなみに、絶倫はランナーの上位スキルでして
『スタミナの減少速度が半分になる+回避やガード時のスタミナ減少が半分に減る効果』
性能は悪くはないんだけども、スロットが0なのが痛い・・かなぁ・・。

今回手に入るハンショクフェイクですが、ヒプノフェイクとは別の装備になります。
非常によく似てるんだけどね、色違い+性能が違う感じです。
見た目的に変態系装備である点は同じですがw
↓樹海の奥地を探検せよ!プレイ動画↓

分断の仕方等、文の説明で分かりにくい場合は動画を見れば分かるかなと・・。