くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Android版ドラクエ2、縛りプレイ


ムーンブルク王女の1人旅始めてみたんですが、これはなかなかきつかった・・。
レベル1からレベル3まで上げてみたんですが
ムーンブルクの王女の必要経験値高いし、攻撃力全然上がらないし・・^p^
聖なるナイフでダメージ2〜3は心が折れそうw
まだ攻撃呪文を1つも習得していない状態なので、戦闘に時間がえらい掛かる;
レベル1からベホイミが使えるので、タフさはなかなかなんですけどね・・。
まぁ、2時間くらい?1時間かも?分かんないけどレベルを上げまして

なんとかレベル4になりまして、やっと攻撃呪文の「バギ」を習得しました。
これが欲しかった・・!
バギは敵1グループに対して15〜35前後のダメージを与えることが出来るので
大幅に火力アップですわ(*´ω`)
消費MP4なので、沢山使うとすぐにMP枯渇しますけどね・・。
この呪文相当重要なんですよね。
というのも、次に覚える攻撃呪文はイオナズンになるんですが
レベル19にならないと覚えることができないので・・暫くはバギがメイン火力だな;


始めたばかりだけど、これ本当にどこまでいけるのか不安になってきましたw
まあ最悪、レベル19まで何とかレベル上げをしてイオナズン習得しちゃうしかないな。
イオナズンあれば大分楽になるはず。
そこまでどうやって上げるか・・なんだけどねぇ。

リザードフライ4体倒して経験値128・・美味しいけど、マンドリルが出たら終わるw
バギ1回で倒せて美味しい経験値得れる敵が居ればいいんだけどねぇ。
現状、メタルスライムと戦えるけども、他のモンスターがな・・。






よかったらクリックお願いしますー。