くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

タブレットを買ってしまった DQは日曜更新の例のやつ


http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_7_ME170C/
ASUS MeMO Pad 7 (ME170C)
13300円くらいでしたかね・・タブレットを買ってしまいました\(^o^)/
まさか自分がタブレットに手を出すことになるとは全く思わなかったなぁ。
以下、事の経緯


アミル : スマホ版の冒険者おでかけツールの牧場を見せて購入判断しよ?と突然投げ掛け
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2291d2ec3b3048d1a6f86c2c4591b7e0/
くむ   : スマホ持っても使う機会が・・(仕事時も外出時もほぼ携帯電話持ち歩かないのw
つかさ : タブレットなら数千円だよ
アミル : PS4にソフトにタブレットにブラッドボーンか、財布が薄くなるな
くむ   : タブレットって無線環境あれば契約とかなしで本体だけでやれんの?
つかさ : うんー 家無線でタブやってる。PCより起動早いしちょっとネットやる時便利
くむ   : なんだと・・知らなかった・・スマホとかでやりたいゲームあったんだよね。
つかさ : ゲームは期待しない方がいいよw
くむ   : これやれるの?(FF5のスマホ版のアドレスを貼る)
つかさ : かえばできるね!操作はちょっと大変かもw
くむ   : まじすか!!!!やべえ・・
アミル : サーフェイス買っちゃおうぜ
つかさ : アミルはサーフェイスでおえかきはよ
アミル : いやそんな金銭的余裕は・・
くむ   : よく知らんが高いことだけは分かったのでそれは却下な


・・って感じでタブレットに関して諸々教えてもらいまして
次の日に今回購入したやつのアドレスを貼って、つかさ様に聞いてみたら
エイスースならハズレはないと思う容量気にならなければ!
とのことだったので、買ってしまいましたね・・。
アミルとつかさ様のせいです。欲を抑えきれなかった・・(´;ω;`)

こんな感じで、3DSよりも一回り大きいって感じ。
カバーの購入をどうしようか迷うんだけども、なくても平気かなぁ・・。
画面に関しては反射軽減の為にもフィルムを貼ろうとは思ってますが。
このタブレット、2014年9月20日?に発売したばかりの新製品らしいですね。
購入するにしても、今は時期が悪すぎるわ・・PS4どうするか・・w
ま、まあライブ・ア・ライブスマホで復活するって話も聞くので、いいキッカケか・・。
おぼっちゃまくんの方がバラしたんだっけか^p^

欲しいのは幾つかあるんだけどスクエニのは高いから、半額を待つか
1本だけでも買うか・・少し考えましょう(´・ω・`)
ドラクエ8、FF5、FF6、FF光と闇の戦士はやりたいんだよねぇ・・でも高いw
他に面白そうなのはないか探してみようかな。
RPGでオススメとかありますかねー・・?