くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=ZHfXm2luZE0
>DQX&どこパレ コラボキャンペーン開催!
>キャンペーン期間:2016年5月31日の23:59まで
スマホタブレットの「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」
のコラボキャンペーンで、条件を満たすことで
しぐさ書・つまむ」が貰えるらしいです。
条件1:スマホタブレットでどこでもモンパレを遊ぶ
条件2:「荒れ地の大陸」到達
条件3:マルチレベル5達成
かわいい!欲しいって思ったのでダウンロードしてみたんですが
うちのタブレットじゃ起動できませんでしたね・・。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9b72e31dac81715466cd580a448cf823/
↑2年前にもモンパレの連動キャンペーンが行われましたが
モンパレのPC版とスマホタブレット版は
ゲームデータやバランスが異なっているのでデータ共有できないそうです。
つまり「しぐさ書・つまむ」が欲しいなら改めてスマホ版で
進めないといけないって感じだね(´・ω・`)面倒そう。
欲しいけど、自分のタブレットじゃ遊べないのが・・かなしみ。

第4回アストルティア★ハッピーくじ


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/47a658229eb2368a99f1d032c8848542/
4月29日に当選番号の発表が行われました。
特等6億ゴールドですが、まあ・・はい、デスヨネーって感じでw
メインキャラのくむくむ、サブキャラのくむこはいつも通りのはずれ。
くむたもいつも通りのハズレだろうと思ってたら

!?w
3等当たってるわろた。

3等は当たり易くなってたんでしたっけね。
当選景品は「プレゼントチケット3枚」でした。
一瞬、3等!おぉぉぉ!って思ったけど、紙3枚でテンション駄々下がりw
あのね、幾ら当たり易くしてもただの紙切れじゃ嬉しさないんだけど。
運営はそういうところわかってないなぁとちょっと言いたい。w
5万とか10万ゴールドでもいいから「お金」でしょ・・^p^;


宝くじってお金欲しいからやるわけで、お金以外の物が当たってもなあ
商店街のくじ引きでバンソウコウが当たるくらいにはテンション上がらないw
月1回無料で1〜2枚貰える物ってのも、嬉しさを感じない理由だろうね。

参加賞の「黄金のブローチの箱」は、ランダムでブローチが1個出ます。
ブローチを一通り完成させてる人は破片30個って感じだね。
この箱は、ドラクエ10を始めたばかりの人ほど恩恵は高そう。
いきなり現物のブローチが3個も手に入っちゃうからねw

レモンスライムクイズ


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/38ca89564b2259401518960f7a06f94b/
>「レモンスライムクイズ」 4/29〜5/9開催!
久し振りにレモスライベントが始まったので参加。
毎日1回だけ挑戦できますね(お手伝いなら無限にやれますが)
とりあえずパーティープレイで参加をしてきましたが
まあ内容は今まで通りですね。


60秒程度、レモンスライムと戦って
レモンスライムの残りHP、攻撃力、使用特技や呪文、重さなどを見ながら
どのモンスターに化けているのかを調べて、正解を当てるという内容。

当てることができれば「ふしぎなイレモン」が手に入ります。
経験値も難易度中級だと31000入りますね。
難易度上級だと経験値4万で、イレモン2個らしいです。
失敗しても経験値は手に入るけど、大幅に下がってしまうのと
ふしぎなイレモンも手に入らないです。
お手伝いの場合は、成功で小さなイレモン1〜2個と少量経験値です。

ふしぎなイレモンと、小さなイレモンを開封するとこんな感じ。
中身が前よりも豪華になっているみたいで
ふしぎなイレモンの場合は「身代わりコイン」や「呼び寄せの筆」も。
イレモンの為に1日1回やる価値はあるかもですな。


何度かパーティープレイで回したけども
相変わらず、特技や呪文を全く使わないことがあったりで
答えがさっぱり分からない回はありますね・・(´・ω・`)
ただ、仲間呼びに関してはいつの間にか改善されているみたいで
「レモンハルトB」って名前になるようにはなったらしい。
前は化けてない状態で呼ばれちゃってて、すぐにバレてた気がするけどw
そういう修正もいいけど
もうちょっと特技等使うようにはできないんかねー。



こういう定期的な期間限定イベントに関しては
今のドラクエ10はかなり充実してきたなあとは思います。
幻想画、写真コンテスト、レモスラ、大討伐クエス
テンの日、クリスマス、ハロウィン、お正月、キュララナ海岸
バレンタインデー、ホワイトデー、お花見妖精
バトルグランプリ、協力バトルロード、お花見、エイプリルフール
知の祝祭、ハッピーくじ、強ボスタイムアタック
このくらいはある感じ?
ローテーションで定期的に回していけるくらいには充実してるよね。
日課や週課もあるし。
ただ、メインコンテンツだよね足りてないのは(´・ω・`)
長期的に遊べる新エンジョイ系コンテンツも新しいの来てないし。学園・・。
不思議の魔塔がなあ、「神話の塔」って名前だった時は楽しみだったんだけど
蓋を開けてみれば毎月20階まで行くだけの作業コンテンツだったのが
個人的には一番痛いかもだな^p^ソロでやれるのは良いんだけどね。
外から見ると、塔って天辺が見えないじゃん?
数百階程度あって、進めていくとどんどん敵強くなって
進めること自体も困難なレベルで、踏破できねー!天辺ってどこ?!
みたいな、そういうコンテンツを期待してたんだけどね・・^−^
強敵コンテンツって、ただ敵用意するだけじゃないと思うのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)