くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


もう1体のボス「ツインズ」を召喚しました。
レティナイザー HP20000(遠距離からのレーザー攻撃主体)
スパズマティズム HP20000(近接突撃と炎攻撃主体)
このボスも夜にのみ召喚が可能で、朝になるまでに倒さないと逃げてしまうボスです。
ボスは2体いて、2体倒さないと討伐達成にはならないですね。
HP半分以下で第2形態になって攻撃パターンが変わります。
とりあえず、第1形態は攻撃力が低いので全然苦戦しないんですが
第2形態がやばいかな・・w

特にやばいのが「スパズマティズム」の第2形態ですね。
第2形態になると炎の火力が大幅にアップして酷いダメージを受ける上に
高速6連続突撃で更に大ダメージ必至な状態で悲惨なことにw
どう対応すればいいか分からなくて5回くらい死にましたね・・('A`)


炎に関しては、壁があると吐いてこなくなるので
炎の時は適度に攻撃はしつつ、壁に隠れてやり過ごして
高速の突撃攻撃は翼を使って逃げながら剣も振っておく感じでダメージを与える感じ。
回復は、10秒毎にハートが3つ出る仕掛けを用意して、これで対応。
あとは150回復するポーションですね。
これで凌ぎながらスパズマティズムのHPを減らして倒すことに成功したら

あとは「レティナイザー」を倒すだけですね。
こいつは攻撃力は全然高くないので、直撃しまくっても平気ですわ。
ただ、常時遠距離から攻撃をしてくるので
こっちも魔法武器、マナポーション、魔力アップ系のブーストを付けての
遠距離攻撃対決をしないとなので、事前にちゃんと準備しないとですな。
近接武器で攻撃しようと思っても逃げちゃうのでw
火力が相当高くないと、朝になるまでに倒せないので要注意(1回逃げられました・・


倒すことができれば、報酬の「しかくのソウル」とトロフィー「眼科医」ゲットです。
このボスがテラリアやってて一番辛いボスだったかもだなぁ。
で、3体のボスを倒して手に入れた素材を使って、新しいピッケルが作れるので
せいなるインゴット18個、きょうふのソウル1個
ちからのソウル1個、しかくのソウル1個
これらの素材を消費して「ピッケルアックス」を作りました。
これで新しいブロックが掘れるようになったはず。掘るのは次回にしましょう(*´ω`)





よかったらクリックお願いしますー。