くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア



コバルト鉱石、ミスリル鉱石、アダマンタイト鉱石の採掘を沢山しまして
各種鉱石をインゴットに変えまして、武器と防具を整えました。
文字にするとこれだけなんですが、3つの鉱石の中で一番性能の良い
アダマンタイトの武具を作るにはちょっと手順がありまして、詳しく書きますと


悪魔の祭壇1回目の破壊で出現する「コバルト鉱石」はハードコアで最弱の鉱石
コバルト鉱石はモルテンツルハシ(地下世界の)で採掘することができます。
まずはコバルト鉱石を採取してコバルトつるはしを作るのが重要かな。
ついでに武器と防具も作れれば、多少は雑魚敵から身を守れます。


悪魔の祭壇2回目の破壊で出現する「ミスリル鉱石」は、2番目に強い鉱石
コバルトつるはし以上のピッケルで採掘することができます。
ミスリル鉱石を採掘する為にコバルトつるはしが必要なので、なので
最初にコバルトつるはしを作るのが重要になるんですわ。
ミスリル鉱石を沢山取ったらミスリルつるはしを作ります。
ついでに武器と防具も作っておけば、更に雑魚敵から身を守れるようになりますね。


悪魔の祭壇3回目の破壊で出現する「アダマンタイト鉱石」は、1番強い鉱石
ミスリルつるはし以上のつるはしで採掘することができる。
流れとしては同じですね。
アダマンタイト鉱石を採掘する為にミスリルつるはしが必要なのです。
まあちょっと面倒臭いですが、アダマンタイト鉱石を集めることができれば


アダマン一式で守備力65(アクセサリー込ですが)と
雑魚敵からの攻撃にかなり耐えられるようになったり
それなりに強い武器も作れるので、大分戦えるようになってきますね。
アダマン武具を作ったらハードコアモードでも歩き回れる程度には楽になります。


あと、アダマンタイト鉱石は1番強い鉱石と書きましたが、更に上も一応あります。
ボスを倒さないと手に入らないとか、ただ掘れば手に入るものではないですが。
アダマンはあくまで採掘だけですぐに作れるって意味での1番強い鉱石って感じ。
装備を整えたら、あとはハードコアモードのボスを倒していくんですが
その前に、じゃあくな大地&せいなる大地を隔離しないといけませんね・・。
地上から地下深くまで侵食されているので、完全隔離作業は時間かかりそうです。






よかったらクリックお願いしますー。