くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSPの時代終わる  DQX、チームLv30 ダークソウル2、護り竜

http://www.famitsu.com/news/201406/03054357.html
ファミ通の、PSPが6月に日本国内出荷を完了の記事
PSP、発売から10年で役目を終えることになったみたいですね。
PSPは、うちはモンスターハンターポータブルの発売がキッカケで
お友達と一緒に本体ごと購入したんだったかな。2005年12月1日のことですね。
で、マルチプレイで沢山遊んだ記憶。
あの頃はモンスターハンターポータブルがここまでの化け物ソフトになるとは思わずw
それ以降、地球防衛軍2ポータブルだったり、色々なRPGを買ったりしたけども
PSPの思い出となると、やっぱりモンスターハンターポータブルシリーズになるかなぁw
あのシリーズは全部買いましたし、それも数百時間楽しんでましたからね。


後継機のVitaに役目を引き継がれることになったとあるけども
やっぱりモンスターハンターポータブルシリーズ、もう出ない可能性高いと理解してるが
やっぱ欲しいなぁとは思いますね。
PSPはあのシリーズのお陰で日本ではおかしなくらいに売れてたってのはあるだろうし
Vitaに役目引き継ぎって言っても、あのシリーズがないとね・・。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KMQCPSC
あっ・・はい・・・。
(一応、ダウンロード版ならMHP2GとMHP3はVita対応されているので遊べはします)