くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ピラ7〜9をバト3僧1でやってみた(DQ10)、他新しいモンハン2点


>『モンスターハンタークロス』プロモーション映像
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
モンスターハンタークロス
発売日:2015年冬予定
希望小売価格:未定
プロデューサー:小嶋 慎太郎 / ディレクター:一瀬 泰範
モンスターハンター4Gのセーブデータ特典あり


3DSにて新しいモンスターハンターが発売するらしいですね。
公式サイトにわざわざ書いてあったけど
プロデューサーとディレクターがいつものお二人さんではないみたいで。
まあ発掘武具だの極限だのギルクエだの、色々拗らせ過ぎたからな・・;
https://www.hal.ac.jp/cross/crosspoint/detail.html?id=2037
↑小嶋さんと一瀬さんは、モンスターハンターポータブルシリーズで
頑張ってた方なのでこれはどうなるかな。
http://www.famitsu.com/news/201505/31079808.html
ファミ通がゲームの詳細を少し説明していたのでアドレス置いておきますね。
エフェクトがかなりハデになったというか、モンハンシリーズも
魔法ファンタジー系になってしまったなぁと。まあ手から魔法は出してないけどさw
当初のコンセプトからは完全に離れてしまった感は感じる。
原点回帰ではなく、方向性を極端に変えてきたんだなぁと。
これがプラスになるかマイナスになるかは分からないけど
モーションそのものを変えるってのは面白そうではある。世界観云々は今は言う気はない。
多分、クロスはナンバリングというよりは、新シリーズと思った方が良いのかも。


まあMH4の土台をそのまま使っているから、大分ジャギジャギだけど(´・ω・`)
多分買うことにはなると思うけど・・期待は今のところは0の状態。
ただ、プロデューサーとディレクターはポータブルシリーズの人なんで
そこは気になるところでもあるかな。
買って遊んでみて駄目だと思ったら、クリアまではやって終わりな感じになりそう。
思って頼りも良ければ続けるかもだけど。
とりあえず『発掘武具・極限・ギルクエ』がないことを祈る。
この3点がないだけでも安心するくらいにはMH4系はきつかったので・・。

3DSモンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』プロモーション映像
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airuDX/
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)
発売日:2015年9月10日(木)予定
希望小売価格:パッケージ版3900円+税、ダウンロード版3694円+税
こっちも3DSにて発売予定。
アイルー村の方が発売嬉しいって人もいそうだなぁ。ってかVita・・^−^
アイルー村シリーズもソニーからは出ないみたいですなー。
まあ売り上げ考えると仕方ないんだがね。