くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>3G亜種系のモンスターが増えて楽しそうですが・・・3rdGが出るのか
>逆に不安になりますね3rdの象徴的モンスターのジンオウガも登場して亜種も出るとなると
>正直もうPSPは終わりなのかと考えてしまいます
>でも2ndGも発売したので一応期待はして待つ事にしますでも自分
>も結局3Gも買う事になりそうです・・・・水中戦が楽しみなのでそれでは。 by アルバ
まだ間違えている方が結構いるんだけども、3DSで発売する新作のMH3Gは
PSPモンスターハンターポータブル3rdの続編ではありません。
Wiiモンスターハンター3(トライ)の続編になります。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
↑公式を見ると『モンスターハンタートライG』って書いてあります。
まぁMH3の要素とMHP3の要素の両方を取り入れているので、ややこしいのは事実ですが。
少なくとも、3rdGではないですね。
PSPのMHシリーズは、正直何とも言えませんね。
出るかもしれませんし、出ないかもしれませんし、Vitaから新作Pシリーズが出るかもですし。
3DSとVitaは、どちらも「ビデオ出力機能を持っていない」ので
動画投稿とかえらい少なくなるんだろうなぁ・・(´ω`)