くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


ワールドが「ひろい」で遊んでいるんですが、「浮き島」を探そうと思って。
ダンジョンで「ウォーターボルト」って魔法の本をゲットしたので、これを使って
浮き島を1時間くらいは探してましたね。

このウォーターボルトから出る魔法の玉は、壁に当たると跳ね返るそうで。
地上から上に向けてウォーターボルトを放つと、浮き島がない場合は魔法の玉は
跳ね返らないんだけども、浮き島があると浮き島の土に当たって跳ね返って
魔法の玉が地上に戻ってくるので、これで浮き島の場所をある程度把握できるらしい。

浮き島には宝箱が1個あるだけですね。
バージョン1.0だと宝箱には鍵が掛かっているので、きんのカギが必要だっけな。
バージョン1.2だと宝箱には鍵掛かってないそうですが、
ここでしか取れない新規素材(くも、あまぐも等)が取れるみたいですね。
ワールドが広いので、浮き島は複数個ある可能性が高いってことで
ワールド全体を調べたところ、3つの浮き島がありましたね。
もしかしたらまだ1つ2つあるかもしれないけども。

手に入れたお宝はこんな感じ。
あかいろふうせん:ジャンプ力が1.75倍になるらしい。
こううんのおまもり:落下ダメージ無効化
スターフューリー:剣+魔法武器。剣を振ると星が2〜3個周囲に落ちる
赤色風船は今のところ使い道はないけど、羽根を手に入れたりすれば・・かな。
幸運のお守りは探索とかでとても役に立ちそうなので有り難い(´,,・ω・,,`)
武器は即自宅の倉庫に収納しました。
他に使い勝手のいい魔法武器ありますしね・・。
楽しいけど、凄く時間泥棒なゲームだなとプレイしてて感じます^p^






よかったらクリックお願いしますー。