くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/995e1fda4a2b5f55ef0df50868bf2a8f/
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック
バージョン3用のドラクエ10サントラが
3月9日に税抜3400円で発売するそうです。
特典は「クロウズのオルゴール」で
竜族の隠れ里などで流れる楽曲『神に祈りを』のメロディが流れるらしい。


「神に祈りを」は、ドラクエ6にて流れたBGMで
教会で流れたパイプオルガンバージョンと
マーズの館や祠などで流れる弦楽器バージョン2種ありましたな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13171544 ←DQ6マーズの館版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19429525 ←DQ6教会版
探したらあったので置いてみる。
ドラクエ10にも竜笛って笛があって
ドラゴンが関わっているので、このBGMが採用されたって感じでしょうか。
あと、グランマーズも登場するしね。
多分買うと思うけど、特典のオルゴールをどうするかで悩むかなぁ・・。
家具の置き場がもうないんですよね。
10個でも良いので置ける数の追加が来てほしいところです(;´-`)

昨日のプレイ


今週のピラミッドは、1〜9層までチムメンのたぬおくんとペアで消化。
確定ブローチは6層と8層だったかな。
何度やっても8層だけはすんなりとはいかないことが多いなぁw
ペアパーティーなのでソロと違って全滅することは早々ないんですが
他の層と比べても時間掛かるし、油断すると全滅しそうで不安定。
それさえなければソロサポで毎週やっても良いんだけどねー。
前よりは楽になったけど、それでも詰む時は詰むから
ソロサポでは8層はあんまりやりたくないです・・。


報酬、今週はブローチ多めでして、まあ大半は破片にしたけど。
破片73個、オシリスブローチ1個確保って感じでした(*´ω`)

オシリスブローチは準理論値だったけど、理論値完成しました。
手を出し始めたのは先月なんですけどね。
しかも鑑定でオシリスが出た時だけ合成してたんだけども
随分と早い完成だったなぁ・・^p^
この早さをアヌビスアンクでおねがいしたいんだがw
オシリスブローチはアンクに伝承させました(´,,・ω・,,`)


オシリスはかなり適当にやってて、完成したら伝承させよう程度だったので
欲がまるでなかったんですよね。
欲がないと完成させやすい気はどうしてもしてしまうね・・^p^
逆に欲を出すと望んでる結果に全然ならないことが多いというか・・。
まあ感覚とか、都合良く捉えてるだけってのが真実なんだろうけどもw

倉庫にあった破片の分と合わせて、アヌビスアンク2個復元できましたが
2回ラッキーが来てくれたけど「さいだいHP+4」は来ず('A`)
合成エナジーが11→15に上がったってだけですな。
センサー・・。


アヌビスのアンクが完成してくれないと
セルケトのアンクやセトのアンクに手が出せないので、早く終わらせたい。
未だにセトのブローチとセルケトのブローチ装備してるのよね(;´-`)
HPに拘りなければセトもセルケトもアンクにて出してるだろうけど^p^
どうしてもアヌビス完成させたいからねぇ・・。

達人クエスト、オススメは「清貧な伝説の三悪魔討伐!」ですかね。
制限が「どうぐの使用禁止」だけで、報酬5個なので。
今回もパーティープレイで挑んできました(*´ω`)


構成は「武闘家、戦士、魔戦、僧侶」でいきました。
アイテムを使ってはいけないので、敵の火力を下げて安定を狙う感じ。
キングヒドラバラモスゾンビバラモスブロスの順に倒しますが
戦士なら敵の火力を大きく下げられるので
特に最初に倒すキングヒドラでは
連続かみつきや火球連弾等の高火力攻撃を持っているので
そこが楽になれば、僧侶もバフし易くなるし
その後のゾンビやブロス戦でも比較的安定して戦えるかなって思って。
まあこの構成で特に問題なかったです(*´ω`)
ソロサポの場合も、基本はこの構成で自僧をやれば大丈夫だと思いますが
不安なら火力を落としてでも魔戦→旅芸人に変える等するといいかも。

ついでってことで、他のカードボスも少しやったりで
色々カード消化中にミネアからドン・モグーラカード頂きました。
ソロサポで前の続きをやろうかとも思ったんですけども
持ち寄りで近々モグラをやることが決まっているので、それに使います。
週替わりクエストと試練の門も消化しまして、週課は一通り消化かな。
王家の迷宮は先週0になるまで消化したので暫くは放置ですし。


なので、ビルダーズの方にそれなりに集中できそうです!が・・
で、今日から不思議の魔塔リセットですよ!
魔塔実装直後から消化している人は、今月で不思議のカード完成です。
メインキャラくむくむ、サブキャラくむこ、サブキャラくむたで
消化を予定してますが、サブキャラは今月分の魔塔で終了かなぁ。
サブキャラはカードも1枚あれば十分だろうし。
メインキャラは2枚目の作成を開始するつもりです。
物理用と魔法用のカードが欲しいからねぇ。
2枚作ってないと効果変えるのに通わないとだし、お金も取られるしね;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.