くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむた、レンダーシア大陸に渡りました。
ストーリーはまだ殆ど進めてはいないんですが、ピラミッドや偽レンダ討伐隊は
プレイできるので、それらの消化をしてきました(*´ω`)
ピラミッド、初攻略者が居る場合は必ず全員ブローチが出るようになっているので
1〜6層のどこか1つで良いのでチムメンPTで消化するつもりでしたが
6つ全部付き合ってくれるという(*´ω`*)アリガタヤー
装備は手元にあってもまだ半分程度は装備ができないので、種族装備に素手という()
まだまだ貧弱なキャラです、はい(´・ω・`)


結果は破片16個、セトのブローチ2個だったかな。
魔法使い一点に絞って育てるので、セトのブローチは必要ないんですが
今は不必要なブローチを破片に砕けますし、破片30個にして
魔法使い用ブローチの「セルケトのブローチ」にしました。
今は欲しいブローチを手に入れるのが楽だねw有り難いわ(*´ω`)

すごろくにもチムメンと一緒に4回チャレンジしまして、2回ほど失敗しましたが
2回は成功しまして、色々アクセサリー手に入ったけども
お目当てのアクセサリーの1つ「魔王のネックレス」を手に入れました(*´ω`*)
攻撃魔力が25上がるので欲しかったんですよね。
バラモスに挑むにしても、現状だと相当厳しいですからね。
やれたとしても、コイン買って手伝って貰うくらいしか・・^p^なので助かりました。
まあまだ欲しいアクセサリーは幾つかあるんですけどね。
ソーサリーリングとか、大地の竜玉とか。
すごろくで狙ってはいるんですけど、なかなか出ませんね^−^

たぬぽ様が試練の門に連れてってくれまして、というか
試練の門って挑んだことがない状態でも強戦士の書を手に入れていれば参加できるのねw
10門+ビッグビッグハットの計11門
これでレベルは65→68になりました。ありがとう(*´ω`*)
んで、レベル66を超えたので「レベル75の上限開放クエスト」を受注可能なので
受注してクリアしておこうと思ったんですけども

鍵がなくて無理でした(;´-`)
そういや、とうぞくのカギをクエストで手に入れてないとダメでしたね・・;
このままだとレベル70で上限を迎えてしまうので、クエストやらないとです。
装備枠や道具枠も初期のままなので、ついでに諸々も消化して開放させないとかなぁ。

現在のくむたはこんな感じです。
HP282で攻撃魔力は321と、まだまだ貧弱さんです。
職業に関してもまだ開放していない職が幾つもあるので、それもやらんとだなぁ。
いざ育てるとなると、なかなか面倒なことが多いですなぁ^p^w
まあ、ある程度育てれば落ち着けると思うので頑張ろう><
あ、魔法使い用の宝珠集めもしないとだな・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.