くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナQ

最初のボスを倒すことができまして、ってか展開はなかなか燃えたけども
ボス自体はF.O.Eよりも明らかに弱かったな・・^p^
雑魚をわんさか呼んでくるんで、難易度が高い状態だと面倒そうな予感。
ボス攻略とか名前とかは今回載せようか迷ったけど載せなくていいかなと。
縛ってプレイしているわけではないし、難易度も一番低いのでやってますしね。
下手に書くと、発売直後の作品なのでネタバレまみれにもなってしまうからの・・。
適当に進行度と適度に感想を垂れ流す感じの日記と思って流し読みして貰えれば・・w

最初のボスをクリアすると、ペルソナ3とペルソナ4のメンバー全員集合状態に
なって、好きなキャラをパーティーにて組めるようになるみたいですね。
この画面を見た時、FF6のパーティー組み合わせ決める時の画面を思い出しました^−^
主人公1人、メンバー16人、ナビ2人の計19人とか多いなw
各キャラ、それぞれに特徴(武器の違い、使えるスキル、得意不得意)がありますが
好きなキャラを使って基本はオッケーですかね。
弱点はサブペルソナで補ったり、消したりすることもできますし。
ナビは戦闘用とダンジョン探索用に分けることができるそうです。
あと、主人公は固定でパーティーから抜かすことはできないみたいですね。
ペルソナ3とペルソナ4を楽しんだ人だと、両方の主人公をパーティーに入れる人も
結構多そうな予感w


他にもやれることが一気に増えましたね。
学校内では「構内散策」って項目で会話イベントが見れたり
保健室では「依頼」・・クエストですね、受けることが可能になったり
ベルベットルームでは3種合体が解禁されたり。
あとは、2つめのダンジョンの解放もかな。
ダンジョン名は書かない方が良さそうな気がした^p^ダンジョン自体がネタ過ぎるw
ペルソナ4やってた人ならよく知ってるダンジョンだね。
アトラスは何故これをダンジョンにしたのか・・(;´-`)


あと個人的に感じたことなんだけども、
ペルソナ3と4の本編にある「カレンダーシステム」、あれよりもやっぱり
自分のペースでダンジョン潜って進めれば自然とイベントが進行するように
してくれた方がいいなと、ペルソナQやっててちょっと感じましたね。
カレンダーシステムは斬新だったけど、ダラダラ続くのがねー・・。
他の方があのシステムをどう感じてたかは分からないが(´・ω・`)






クリックよかったらお願いしますー。