くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ゴルスラコインツアーで、ビオラ様、しばさぶ、うりこさんの4人で
行ってきまして、某マダンテ動画のようにはならずに4匹のゴールデンスライム倒しました!
うちは、お金の亡者の「くむこ」で行ったんですが
2回盗めまして、2回ともお金を盗むという「金の亡者」らしい活躍っぷりでしたw


ゴールデンスライムは、アイテムを盗むよりもゴールドを盗んだ方が美味しいんです。
アイテム盗んだ場合は、ちいさなメダルか金塊(3000ゴールド)
ゴールドを盗んだ場合は10080ゴールドになりますね。
ただ、意外とゴールド盗めないので2連続で盗めたのは珍しいって感じかなw

先日、ソロサポで「魔人エンラージャ強+ムッチーノたち」に挑んでみました。
自分はレベル80武闘家
サポート仲間は、僧侶レベル76と僧侶レベル80
仲間モンスターにて、ねこまどうを1匹って感じですかね。
これで一応クリアはできたんですけどね、動画はこれはちょっと載せられないなと・・。
まだ載せられるほどの状況になっていないというか・・w

「ねこまどう」ですが、毛づくろい&ニャルプンテさえ使えればいいので
転生回数0回でも全然問題はないです。
転生させて、HPの上がるスキルを取得して振っておくと死に難くなるかな。
使用特技も毛づくろいとニャルプンテにチェックを入れておけばいいです。
さくせんは「いろいろやろうぜ」にしておけば
特技を使いまくってくれるので、安定してニャルプンテをしてくれるかなぁ・・。
毛づくろいはMPなくなっても自力でMPを10以上回復してくれるので便利です。

でまあ、戦ってみたんだけども、ムッチーノにはニャルプンテの睡眠がよく効きますね。
結構な確率で眠ってくれます。
魔人エンラージャ強には効きが少々悪いけども、眠ることもありますな。
他にもルカニボミオスディバインスペル効果が発動するので
ニャルプンテはとても便利です(*´ω`*)この3点は決まる率も高いですね。


ただ、駄目な点もありまして・・駄目なのはねこまどうではなくPT構成だな。
火力役が武闘家の自分しかいないので、殲滅スピードがとっても遅い・・。
無駄に時間が掛かってしまって、MPも武闘家だけ圧倒的に足りなくて聖水結構使うし
時間が掛かる=ムッチーノ化のピンチに陥ることもちょこちょこあったりと・・
ちょっと厳しいかなぁ(;´-`)

倒すことはできますが、13分も掛かって聖水も結構使っているので駄目ですね。
ランキング見たら、ソロサポ1位2分でしたし・・w
やはり、僧侶かバトルマスター辺りを育てて強ボスに挑める程度にしないと
武闘家ではちょっと厳しいですね(´・ω・`)
僧侶はLv80にしたけども、スキルがまだ取れないので色々育てないとだし・・。
動画はそれらが育ってからの再チャレンジでってことで。
ちなみに、1発でオーブは出たので何とか黒字でした。
3戦くらいでなかったら赤字でしたw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.