くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


確か木曜日のプレイになると思うが、エメラルド秘伝に皮剥珠15個装着して
G級雑魚モンスターから素材剥ぎ取りプレイを1時間ほどやってきました。
竜骨【特】38個、強固な甲羅7個
重厚な竜皮3個、逆立つ豪毛12個、獣人の爆薬1個を集めまして、これで
欲しかったG級雑魚モンスター素材は全て手に入れたかな?と。
G級といえど、流石に雑魚モンスター素材は手に入れやすいです。
レア系素材とかもないですしね。

つかさ様とG級レア素材クエストのファルノックを6〜7戦くらい?やったりも。
雷鳥のクチバシ1個、蛍色尾羽根1個、偉玉21個以上の入手に成功しましたが
前よりもサブからのレア素材が出難くなってる・・?
サブ報酬、偉玉7個とかそんなのばっかで全然クチバシや羽が出ないという・・。
たまたま出難かっただけなのかもしれないけどねぇ。


※G級狩猟系素材※
氷獰竜の皮10個
雷鳥のクチバシ5個
海獣の爪19個
桃毛獣の偉毛51個、桃毛獣の偉爪18個
岩竜の華涙21個、岩竜の豪翼2個
鎧竜の至殻12個、鎧竜の至骨15個
雌火竜の華鱗19個、雌火竜の貫棘2個、竜翼16個
闘獣の厚皮8個
アルビノの極上液2個
轟竜の飛膜4個
至玉46個


※G級採取系素材※
コブクミツムシ6個、ワイヤーワーム3個
艶色香実1個、バリカタの実40個
永久氷塊8個、万年茸2個
天照石86個、ルロウスイセン94個


※HC素材※
蛮竜の荒角5個


※通常素材※
雷管石3個
残りの集めないといけない素材はこんな感じになりますね。
減ってはきてるけども、G級モンスター素材とHC素材がやはり大変そうだなぁ・・。