くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


黒渓谷が終わったので次はどこをやろうかなと思ってたんだけども
リンデルトのリーシュから奇跡を購入してた時に
そういえば2000ソウル支払ったらどうなるのかな?って思って
ハイデ大火塔から移動した直後は、2000ソウルは貴重だったんでスルーしてたんですわ。
今も貴重っちゃ貴重だけども、多少余裕はあるので支払ってみたら
新天地「狩猟の森」への道を開いてくれたという。


狩猟の森は、ネットワークテストの時にプレイしてた場所なんですわ。
なので初めての場所だけども馴染みのある場所でもあるというw
ここをやろうってことでささっと進めたんですが、テストプレイの時とは
敵の配置が違ったり、マップも若干違ったりしてましたね。
基本的には殆ど同じなんだけども。
闇霊がウジャウジャ出てこないかビクビクしながら進めてたけども
テストユーザーだった人は1週目、みんなビクビクしながらやっただろうなw
もう発売してるので書くけども、テストの時は闇霊NPCがかなり湧いたのよ。
しかも突然にね・・細道で挟み撃ち湧きしたり、正直きつかった^−^
5〜6体のNPC闇霊に追いかけられた記憶もあるような・・^p^


製品版ではそういうこともなく、あっとゆーまにボスの「ケルトンの王」に到着。
ハルバード振り回してるだけで簡単に終わりましたね・・個人的には最弱ボス^p^
「スケルトンの王のソウル」と「18000ソウル」もらいました。


1週目は楽だけども、軽く調べたんだが、今作は今までのソウルシリーズと違って
1週目と2週目でかなり状況が変わるみたいですね。
敵の強さが上がるのは従来通りだけど、ボス戦にて敵の数が増えたり
道中の雑魚敵が大幅に増えたり、闇霊が突然湧いたりするようで。
しかも嫌らしい位置に湧くとか。
2週目以降でないと取れないアイテムとかも沢山あるらしいし、
今作は1週クリアで辞めてしまう人に対して、2週目をやらせる為の大きな変化を
取り入れているって感じなのかなぁ・・。
「最低でも2週はやってくれ!」的な感じで。変化ってのは重要だよね。
積みゲー的には厳しいんだけども^p^





宜しくお願いします!