くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7bcdf75ad237b8e02e301f4091fb6bc8/
エスト名:冬来たりなば・・・・・・
受注場所:アズラン、オルフェア、ジュレット、グレン、ガタラにいるベラに話し掛ける
報酬:名声値111、ふくびき券5枚、黄色チューリップ傘1個


お花見イベントがバージョン2.1後期の実装と共に開始されましたので消化してきました。
プレイして残念に感じたのが
専用のフィールド(妖精の国)に移動して戦闘を行ったりするんですが
そこでの戦闘BGMがドラクエ5ではなく、ドラクエ10のBGMだった点だなぁ・・。
去年はまだしも、今年に関しては真レンダBGMでドラクエ5の通常戦闘BGMが使われてるし
妖精の国でも流すくらいのファンサービスが欲しかったw


エストの内容は、基本的な流れは去年と同じですね。
エスト受注で妖精の国に向かい、モンスターとなってレベル上げをして
ボスを倒したらクエストクリアで前編終了って感じです。
前編ではレベル10までしか上げられないのと、後編ではおそらくレベル20までかなw
これも同じって感じですね。
ただ、お話の内容や、クエスト報酬に違いがあったりしますかね。
人々の会話の内容も違っているので、去年やった人でも楽しめる内容にはなってました。


去年は、うちはスライムだったんですが、今年はホイミスライムでした。
ホイミスライムはいいね、始めからホイミが使えるのでかなり便利というか
難易度が少し下がりますし(*´ω`)
サポートスライムの仕様も去年同様でいつでも借りられるので、ソロ専でも大丈夫です。
ボスと戦うなら、ホイミスライムは2人いた方が良いです。
1人だとちょっとボス戦で不安かも・・やれなくはないですがw

報酬の「黄色チューリップ傘」は、妖精の国にいる花大好きなバブルスライムNPC
話し掛けることで、赤色、白色、桃色に交換することもできます。
装備した後でも交換してくれるので、一通り交換しておしゃれカタログを埋めておくと
いいかもしれません!(´,,・ω・,,`)
おしゃれカタログを埋めた後で、自分の好きな色のチューリップ傘を手に入れればと!


前編クエストのリプレイ報酬が「ふくびき券3枚」なので、毎日やるといいかもです。
リプレイしてもレベルなどは始めに育てた状態で固定なので、すぐクリアできますし。
後編は24日からなので、楽しみにしましょう(*´ω`)


最後にちょっとしたテク・・って程ではないんだけども
消耗品の「経験値古文書」を使えば、簡単にレベルカンスト出来ます。
雑魚敵と戦わずに済むのでオススメ。
まあこれを利用しなくても30分程あればレベル上げからクリアまでできますがw
後編ではもうちょっと長くなるかもなので、利用してもいいかもですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.